笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FXトラリピ 先週のまとめ(1/24~)

先週(1/24~)1週間のFXトラリピの成績は CAD/JPY 15本で 4,500円 AUD/NZD 11本で 1,232円 マイナススワップ分 約-240円 を差し引いて 合計 5,492円の利益となっている。 先々週の成績は と言う事で、CAD/…

CFDリピート取引 先週のまとめ(1/24~)

CFDリピート取引 先週(1/17~)1週間の様子は、次の通りであった。 tossy123.hatenablog.com この一週間は、価格が大きく下落していたが、その間の細かい上昇下落の御陰で結構な利益が出ていた。 日経225とイギリス100の合計で、68,300…

チャートの見方について ラインが効いている!?

ここ数日、通貨や株が下落を続けていて、ポジションの含み損がかなり大きくなってきている。 これ以上下落してしまうと、資金が持たなくなってしまうとビクビクしていたのであるが、、、 これまで、順調に上昇してきていた価格が、ここ3週間ほど大きく下落…

代車を用意してもらったけれど、そんなの有り?

昨日は、新車購入だったけれど、納入が間に合わず、代わりに代車を用意してもらった。 それが、代車の車種やグレードは問題ないのであるが、、、 この様な状態で、ナビが付いていなかった。 私が契約している車種で、グレードはほぼ同様で乗り心地も良いので…

新車は間に合わず、代車で対応

3年間乗った車のフロントガラスにキズが付いてしまい、修理代がかなりの額になるので、いっそのこと買い替えをすることにした。 tossy123.hatenablog.com 19年の1月下旬に購入した車だったが、3年目の車検に合わせて新車の購入の予定でいた。 しかし、…

スマートリモコンで、プロジェクターは操作できるが、エアコンはできない

今年になってからと言うもの、タイトルに書いている通り、 スマートリモコンで、プロジェクターは操作できるが、エアコンはできない。 状態になっていた。 我が家では、昨年の夏から、イーリモート(e-Remote)と言う便利なリモコンを利用している。…

カップヌードルにビールを混ぜて・・・

今日は、ドライブをする予定の日だった。 ドライブに出かける前に、ちょっと腹ごしらえをと思って、すぐに食べられるものを探していたら、カップヌードルがあった。 これじゃ、少々侘びしいなと思っていたら、良いことを思いついた。 せっかくだから、ビール…

FXトラリピ 先週のまとめ(1/17~)

FXトラリピについて 先週1週間のまとめの前に、先々週のまとめを貼っておく。 tossy123.hatenablog.com さて、先週(1/17~)1週間も、ほぼ先々週と同じような成績であった。 CAD/JPYは、計8本ヒットで、2,400円の利益。 AUD/NZ…

CFDリピート取引 先週のまとめ(1/17~)

CFDリピート取引 先週(1/17~)1週間のまとめであるが、まず先々週のまともも貼っておく。 tossy123.hatenablog.com 先週(1/17~)の成績をエクセルにまとめたものが、以下のものである。 日経225が、62本分で、62,000円の利益。 …

今日は資源回収の日

今日は、資源回収の日になっている。 この地域では、小学校のPTA、小学校の子供会、青壮年、そして、老人会等、それぞれ独自が主催しての資源回収がある。 今日は、老人会主催のもので、午後1時からの回収の通知が来ていた。 そこで、昨晩慌てて、新聞紙…

ヨーグルトの効能について

以前、食料品については、値引き商品をよく買っていると書いていた。 tossy123.hatenablog.com その中でも、ヨーグルトは必需品で、冷蔵庫には、いつも2パックは買い置きしている。 よく買っているのが、4個パックの物で、 ブルガリア と ビヒダス である…

確定申告(e-Tax) あっと言う間に完了

昨日は、確定申告の準備を進めている話を書いていた。 既にパソコンでは書類は完成していて、e-Taxで申告する準備を進めていた。 税務署に電話して聞き取った内容で、送信ができることが分かったのであるが、場合によっては、添付書類(保険の証明書や…

確定申告の準備を進める

今年も確定申告の時期がやって来た。 収入と支出、保険の証明書や源泉徴収票など。1月に入ってから、少しずつ準備を進めて来ていた。 毎年、パソコンで入力し、完成した報告書を印刷して、添付書類とともに税務署に提出していた。納税額を持参して。 しかし…

みかんの防寒対策をしてみた

みかんの防寒対策をしないといけないと書いていたのが、1月12日。 tossy123.hatenablog.com その後、しばらく経って、やっと防寒対策をすることができた。 1月14日のことである。 その朝の様子。 2か所植えてあるうちの1つである。 この写真を撮る前…

FXトラリピ 先週のまとめ(1/10~)

先週から、FXトラリピの1週間の成績について、このブログでまとめるようにした。 以下が、先々週のまとめである。 tossy123.hatenablog.com 先週のまとめを書く前に、簡単に、始めたきっかけを書いておくことにする。 始めたのは、昨年の1月からである。…

CFDリピート取引 先週のまとめ(1/10~)

CFDリピート取引 先週(1/10~)1週間のまとめを書いておく。 まずは、一覧表を 日経225については、1回あたり、2枚ずつの注文を入れるようにしているので、合計は40本分となっているが、実際には、20本のヒットと言う事になる。 価格帯が…

毎年恒例 とんど焼きを 一人寂しく行う

とんど焼き、我が地域では、14日に行うのが恒例となっている。 だいたい午後になってから、お飾りを外して3時か4時くらいから、とんど焼きをするのである。 近所で集まってやっていたのは、10年くらい前までで、最近は、各家庭でそれぞれで行っている…

体重の増加 その後

昨日は、体重が毎日0.3kgずつ増加してきていて、ちょっと気になっていたと書いた。 始まりは、1/10である。 10日 65.0kg 11日 65.3kg 12日 65.6kg 13日 65.9kg 14日 66.2kg と言うように、毎日、0.3k…

体重の増加が等間隔で気になる

毎朝、起きてしばらく経ってから、空腹の状態で体重を量るのが日課となっている。 正月の2日には、0.5kgほど体重が増えたので、やっぱり正月太りは、お決まりのパターンだなあと思っていた。 ところが、数日後には元に戻るどころか、かえって0.5k…

食料品の買い物は、値引き商品に限る

食料品の買い物は、値引き商品を買うことがほとんどである。 今日も近くのスーパーに行ってきた。 まず最初に立ち寄るコーナーが、ヨーグルト売り場である。 よく購入している「ビヒダス」であるが、今日は(この時間)値引きのシールが貼ってあるものはなかっ…

みかんの防寒対策について

みかんの木を庭に植えたのは、昨年の9月29日の事だった。 tossy123.hatenablog.com もともと、実はいくつか付いていて、その後熟した実は、甘酸っぱくて美味しくいただいた。 tossy123.hatenablog.com その後、すべて収穫したあとは、ほったらかしにして…

浄化槽の送風機(ブロワー)の交換

浄化槽の送風機(ブロワー)が故障した事を書いていた。 tossy123.hatenablog.com 注文していた製品が届いたので、さっそく交換取り付けを行った。 箱から取り出すと、ホースと取り付け金具と一緒に入っていた。 取り替えようと場所に置いてみると、 このま…

FXトラリピ 先週のまとめ(1/3~の週)

FXのトラリピ取引について、週ごとの結果をツイッターに書いていたが、毎日のヒット数の一覧表がうまく表示されなくなってしまっていた。 これは、昨日書いたCFD取引と同じ現象である。 そこで、ブログの方で、もう少し詳しくまとめておくことにした。 …

CFDリピート取引 先週のまとめ(1/3~の週)

CFDリピート取引について CFDのリピート取引について、週ごとの結果をツイッターに書いていたが、毎日のヒット数の一覧表がうまく表示されなくなってしまっていた。 おそらくツイッターの仕様の変更らしい? そこで、今週からは、このブログで、成績表…

車の買い換えについて

以前、フロントガラスにキズがついてしまった件で、買い替えを検討していると言う話を書いた。 tossy123.hatenablog.com 結局、買い替えることにしたのであるが、車両保険に入っていなかった事が、修理よりも買い替えを選んだ理由である。 先日、契約した店…

カーテンを付け替える

実家のカーテンがボロボロになっていたことについて、おとといの記事に書いていた。 tossy123.hatenablog.com 今日は、妻が準備してくれたカーテン(使い古し)を付け替えに実家に行った。 横のサイズを少し気にはしていたが、案の定大丈夫だった。 カーテン…

浄化槽の送風機(ブロワー)が故障する

昨日、浄化槽の定期点検をしてもらっていた。 すると、浄化槽の買い替えを・・・と、妻が応対中に言われたと言う。 何のことか分からないから、私に変わってくれと言われたので、外に出て、お話を伺った。 すると、浄化槽に付いている「送風機(ブロワー)」…

年始の掃除とカーテンの幅

今日は、実家に6日ぶりに行ってきた。 年始の初掃除である。 お飾りを付けに行った年末以来のことで、車で10分ほどで行ける場所なのに、年を越してしまうとご無沙汰と言う気持ちになる。 掃除と言っても、単に掃除機をかけただけであるが 月に一度しか掃…

年始にあたって 今年の目標を考えた

今日は、1月4日火曜日。 そろそろお正月気分も抜けて、通常通りの生活に戻りたいと思っている。 かと言って、だらだらと三が日を過ごしてきていたわけではないが・・・。 年始にあたって、今年の目標を考えてみた。 その前に、このブログを始めた頃に、ブ…

十二支の縁起話と特徴を見て

正月のお飾りを入れたビニール袋の裏側に、お飾りの豆知識が書かれていたが、それと同時に「十二支の縁起話と特徴」と言うのも説明してあった。 何かの役に立つかも知れないので、ここに書き留めておく。 ※【 】の言葉は、その干支の特徴 子(ねずみ) すぐ…