笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート系FX 先週のまとめ(2/21~)

リピート系FXと書いたが、私の場合、以下の2種類のものを運用している。 1 FXトラリピ・・・マネースクエア ・一度設定をしたら、自動注文 自動決済を繰り替えすもの。 ・最低通貨単位は、1000通貨。 2 リピートFX・・・松井証券 (リピートF…

株価暴落による損失 CFD

いわゆるウクライナ危機による株価の下落が続いていたが、24日のロシアによる総攻撃の情報が伝わると、すぐに株価は急落していった。 日経225(CFD)4時間足 それまで、含み損は、大きな額になっていて、これ以上下落が続くと、強制ロスカットにな…

畑を耕す

今日は、朝から良い天気なので、野菜栽培用に畑を耕すことにした。 今朝の状態は、 このように、秋野菜のためのシートがまで片付けていなかった。 まずは、これを取り外す作業から こんな感じで、なんとか取り外し、ついでに小さな石拾いもしておく。 これだ…

取り敢えず 野菜の収穫

今日から、畑の開墾をするつもりでいたが、昨日の思わぬ雪で、予定が狂ってしまった。 昨日の天気予報では、晴れだったのに。 畑の様子 家の影になった場所には、雪が残っている状態。 畑には、まだ秋に植えた野菜が生長中? たまねぎの様子 ブロッコリーの…

野菜の栽培 畑の準備をしなければ!!

昨日までは、雪がちらつくなど寒い日が続いていたが、天気予報を見ると、やっと春らしくなってくる様子である。 寒い日が続いているけど、さすがに3月になったら、野菜栽培のための準備をしようかなと思っていた。 昨年は、どうだったかなとブログを読み返…

リピートFXについて つづき

昨日は、昨年の12月から、新しくリピートFXと言う手法を取り入れた事を書いた。 今日は、その具体的な内容について、まとめてみる。 一番最初に始めたのは、米ドルだった。 ★12/13からの週(以後、12/13~と表示) ・米ドル 3本ヒット(10…

新しく始めた リピートFXについて

昨日、FXトラリピの先週の成績を書いたついでに、新しく「リピートFX」の手法を取り入れた事を書いた。 その手法は、為替王さんが紹介されている手法で、松井証券のFX口座を利用するものである。 普通のFX取引業者は、最低の取引単位が、1000通…

FXトラリピ まとめ2/14~ & ★新リピートFX

先週1週間(2/14~)のFXトラリピの成績 CAD/JPYは、計8本のヒットで、2,400円の利益。 AUD/NZDは、計9本のヒットで、1,008円ちょいの利益。 マイナススワップ-200円を差し引いた合計利益が、3,208円となっている…

CFDリピート取引 2/14~ チャートが変!!

CFDリピート取引 先週1週間の様子をまとめる前に チャートの表示について・・・ 通常は、以下のようなチャートが表示されるのだが、 ところが、先週はずっと、このような表示になってしまっている。 表示設定では、ローソク足となっているのに、移動平均…

寒椿 今年はいつ咲くのかな?

庭木の開花がいつになるのかと気になっている。 左はヤマモモ、右が寒椿 去年の今頃には、どうだったかなあと思って、昨年の記録を調べてみると、ちょうど同じ時期に書いていた記事があった。 tossy123.hatenablog.com 2月15日には、寒椿の花がひとつだけ…

新車がやってきた

昨日、大安の日。 我が家に新車がやってきた。 夕方から雪がちらつき始め、ディーラーで説明を聞いている間に、どんどん道に雪が積もってきつつあった。 帰り道を心配され、ドラレコ等の初期設定が済まないまま、家まで運転して帰ってきた。 まだこの時期は…

代車の返却 ガソリンは満タンにする?

今日は、いよいよ新車の納車の日である。 午後にディーラーに到着して、その後、洗車をしてから引き渡すと言う手はずらしい。 そこで、少し考えたことがある。 代車の返却をする時に、ガソリンは満タンにするのか と言うことである。 代車を借りるときに、事…

マルチレコードプレーヤーを買ってきた

ずっと昨年からの懸案だった、昔の古いレコードが聴きたい。 その願望をやっと叶えることができた。 40年ほど前に購入したコンポを何とか我慢して使用していたが、とうとうレコードプレーヤーが壊れてしまって困っていたのだ。 代わりになるものを探してい…

走行中にテレビを観る キャンセラー取り付け

今週納車される車が待ち遠しい限りであるが、走行中にテレビが見られるようにしたいと思っている。 もちろん、運転手として見るのではなく、助手席の人が見るためのものであるが、凝視するのではなく、ナビを見るのと同じように、画面をちら見する程度なら良…

FXトラリピ 1月の成績について

FXトラリピ 1月の成績について書く前に、先週(2/7~)の取引の様子は FXトラリピ 先週(2/7~)のまとめ CAD/JPYは、計6本のヒットで、1,800円の利益。 AUD/NZDは、計7本のヒットで、 784円ちょいの利益。 マイナススワ…

CFDリピート取引 1月の成績について

CFDリピート取引(1月の成績)を書く前に、先週(2/7~)の取引の様子は CFDリピート取引 先週のまとめ(2/7~) 日経225 計38本 38,000円の利益 イギリス100 計22本 6,700円の利益(実際は、もうちょいプラス) 合計 44…

布団の処分をの仕方について計画を立てる

昨日は、布団の正しい処分の仕方について、いろいろ考えていることを書いた。 tossy123.hatenablog.com いろいろ処分の仕方があるなかで、私の地域でできること、そして私に取ってやりやすい方法を見つけていこうと思うと書いていた。 そこで、調べていると…

布団の正しい処分の仕方について

まだまだ寒い日が続いているが、もう立春を過ぎて徐々に暖かい日がやってくることだろう。 春になったら、今年こそはやっておきたいと思っていることがある。 それは、実家に大量に仕舞われている布団の数々である。 数年前までは、まだあまり使用したことの…

大食い競争

私がついているテーブルの両脇には一人ずつ腕組みをした人が座っている。 すぐに、注文した覚えがないのに、なにやら料理が運ばれてきた。 私含めて、ほとんど同時に3人の目の前に料理が置かれた。 笛の合図とともに、両脇の2人は一斉に食べ始めた。 同時…

納車の遅れ

今週には納車されるものと期待していたが、、、 先週の土日(5,6日)あたりに新車がディーラーに持ち込まれると担当者さんは思っていたらしかったが、それよりも遅れそうだと言う連絡を受けていた。 しかし、今週の後半には届くだろうとの思惑も外れ、と…

ワクチン3回目接種に行ってきた

昨日、ワクチン3回目の接種に行ってきた。 このイラストにあるように、ファイザー製のワクチンだった。 私は、7月に1,2回接種していたが、3月にならないと打てないのかなと思っていたら、意外にも早く打つことが出来た。 1回目の接種の時は、会場が結…

FXトラリピ 先週のまとめ(1/24~)

FXトラリピ 先週(1/24~)1週間のまとめ まずは、1週間の成績を表にすると CAD/JPYは、 計5本のヒットで、1,500円の利益。 AUD/NZDは、計16本のヒットで、1,792円ちょいの利益。 マイナススワップ-240円を差し引いた合…

CFDリピート取引 先週のまとめ(1/31~)

CFDリピート取引 先週1週間の成績をまとめておく。 先週(1/31~2/4)の取引の様子は、 日経225 計47本 47,000円の利益 イギリス100 計30本 9,000円の利益(実際は、もうちょいプラス) 合計 56,000円の利益 チャート…

3回目接種は、ファイザーか、モデルナか?

昨日は、定期検診に行ってきた。 前日に届いていた接種券を持参して。 昨年の7月に、かかりつけの病院で1回目の接種券を見せたら、ついでに予約を取ってかえりなさいと言われたことがある。 そこで、いろいろと日にちが選択できたが、早いほうが良いと思っ…

ケーキ屋さんにて

友達とケーキ屋さんに行った。 そのお店は、店頭での注文を受けて、その場で作った商品を購入していくシステムになっていた。 ショーケースには、いろいろな種類のショートケーキが並んでいる。 初めて訪れたお店だが、結構人気のお店らしく、並んでいるお客…

今日は節分 恵方巻きと豆まきは・・・

今日は、2月3日節分の日だ。 昨年は、当然のように、節分は2月3日だとばかり思っていたが、2月2日だったことを当日に知って、焦って買い物をした覚えがある。 しかし、今年は例年?のように2月3日と言うことで、ほっとしている。 おとといの新聞のチ…

隕石についての新説 発表か!?

2月に入った昨日、妻が笑顔で話す。 「もう少しで発表かあ。早く春にならないかなあ・・・。」 私は、(ああ、また始まった、あの話か)と聞き流す。 と言うのも、昨年末だったか、妻が勤務先で聞いてきた話として、 隕石の新しい研究の成果が近々発表され…

隕石についての新説 発表か!?

2月に入った昨日、妻が笑顔で話す。 「もう少しで発表かあ。早く春にならないかなあ・・・。」 私は、(ああ、また始まった、あの話か)と聞き流す。 と言うのも、昨年末だったか、妻が勤務先で聞いてきた話として、 隕石の新しい研究の成果が近々発表され…