笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート系FX 2月の成績について

リピート系FX 2月の成績についてまとめておく。 FXトラリピ(マネースクエア) マネースクエアで行っているトラリピ(トラップリピートイフダン)の成績は、以下の通りである。 1/30~ CAD/JPYは、計18本のヒットで、 5,400円の利益…

車のナンバーにアルファベッド??

今日、車の運転中に、ふと前を走っている車のナンバーを見たら、アルファベッドが入ってるではないか!? そんな車、初めて見るぞ!と思って、どう言う意味だろうとずっと考えていた。 こう言う具合である。 そして、ネットで検索してみたのであるが、 ナン…

歯磨き指導を受けて

歯の治療に歯医者さんに行ってからというもの、治療自体はすぐに終了したけれど、歯石処理で定期的に通うようになってしまった。 tossy123.hatenablog.com それで、歯医者さんに通うにようになる前に比べて、明らかに気を付けて歯磨きをするようになってきて…

庭木の伐採を考えているんだけど・・・

冬の時期になると、毎年、今がチャンスだと思うことがある。 それは、庭木の伐採である。 たとえば、この木。 サルスベリであるが、枝うちをそろそろしておいた方が良いのであろう。 この木の剪定時期として推奨されているのは、12月から2月の間。 つまり…

ソフトバンク光 契約終了

先日、インターネットの回線をソフトバンク光から、ニューロ光に切り替えた。 tossy123.hatenablog.com すべての機能が切り替わって、ソフトバンク光の前に契約していた、NTTのWiFi本体の返却も終わっていた。 そして、やっと、ソフトバンク光の解約…

素敵なリゾートホテル

先日、東京に行ってきたのであるが、この時期は、ホテルの予約に苦労する。 特に、東京は「旅行支援」と謳っていながら、クーポンは貰えないことの方が多い。 まあ、それは置いといて・・・。 わたしは、宿を選ぶときには、まずは大浴場があるホテルを検索す…

また雪が降るのか・・?

今朝、新聞を取り入れようと玄関を開けると、、、 雪が、約10センチ程度積もっていて、まだチラチラと降り続けている。 昨日の夜は、星空が綺麗で、今日も良い天気なんだろうなと思っていたにも関わらず。 そして、天気予報を見ると 曇りマークになってい…

ブルートュースマウス 届く

昨日注文していた品物が届いた。 充電式ブルートュースマウスである。 さっそく、充電してから試してみようと思ったが、スイッチをブルートュースの方に切り替えたらランプが付いた。 それで、パソコンと繋いでみる。 これまで使用していたものと、ほぼ同じ…

充電式 ブルートゥースマウスを購入

昨日、マウスの左クリックができなくなったことを書いたが、、、 分解して直すことができれば・・・と思っていたが、最近のマウスも結構安く手に入ることが分かり、新規購入することに決めた。 手っ取り早いので、持っていたものと同じものを再購入するかと…

マウスの左クリックだけ できない

愛用している充電式マウス。 さっきまで普通に使用できていたのに、急に左クリックが出来なくなってしまった。 マウスの矢印は、思った方向に動くし、狙った場所に止まって、右クリックはできるのにである。 さて、電池が切れ始めているからかと思って、充電…

NTT機器の返却

1月の下旬に、我が家のインターネット環境を変更した。 それまでは、ソフトバンク光だったのをニューロ光に乗り換えたのである。 tossy123.hatenablog.com 先日、やっと電話もニューロ光回線での開通となっていた。 現在の様子 左から、ニューロ光機器、そ…

若者に人気のアナログレコード

今朝、何気なくテレビを見ていたら、『最近、レコードが人気で盛り上がっている』と言うような話題をしていた。 そこで、ネットで調べると、 10年で売上23倍「アナログレコード人気再燃」を支えるのは若い世代だった と言う記事があった。 10年で売上23倍「…

階段を踏み外す

今朝は、少し早く起きてしまった。 時計を見ると、まだ4時過ぎである。 でも、これまでも、あと少し寝ようとしたところ、予定よりも遅くなってしまったことが何度もあるので、このまま起きていようと思った。 そして、まだ暗い階段を1階のリビングに降りて…

確定申告をe-Taxでやってみた

2023年の所得税に関する確定申告は2022年の1年間の収入が課税対象で、2023年2月16日~3月15日の間に申告と納税をします。 とあるが、これはあくまでも、税務署に提出をする期限である。 昨年は、e-Taxを初めてやってみて、よく分からないまま、期日もな…

田舎の家を手放してしまうか・・・

去年9月には、我が地方では台風の被害が結構あって、実家のガレージのシャッターが外れていたのをやっと年末に修理をしてもらった。 同じ台風の被害で、軒下につけていたポリカの波板が剥がれていたのを昨日から張り替え工事をやってもらっているのだが、、…

実家の屋根の改修

屋根の改修と大げさに書いてしまったが、実際には、軒下用のポリカの波板を張り替える工事のことである。 去年の台風で、倉庫のシャッターが壊れてしまったときに、同じく、波板が剥がれていたのである。 シャッターの方は、去年の12月に修理してもらった…

洗面台の水漏れ 修理完了

2月7日に書いていた記事。 洗面台の蛇口から水漏れがしていることについて。 tossy123.hatenablog.com あれから、業者から連絡が入った内容は、、、 わたしが住んでいる地域で、同じような相談が何件か入っていて、ほぼ原因が特定されている。 それは、寒…

アンカー製モバイルバッテリー 自主回収?

おとといの記事を見て、おやっ?と思いながら、忘れていたことがあった。 Ankerのモバイルバッテリーに発火の報告、自主回収へ 製造過程に不備 - ITmedia NEWS と言うニュースを見て、さっそく確認をしないと・・・と思いながら、それを知ったのが、夜遅かっ…

実家の畑や庭の様子

今年の1月26日だったかの大雪が降って、2日後の実家の様子が下の記事。 tossy123.hatenablog.com それから、2週間近く経過した。 やっと、野菜の上にかぶっていた雪がすべて溶けた。 なんとか、持ちこたえている様子である。 畑の全体としては、まだ雪…

洗面台の水漏れが・・・

この冬の大雪の日以来、2階の洗面台の蛇口をひねるのが固くて、困っていた。 水は出るのであるが、力を入れないと蛇口のレバーが上がらないのである。 そして、無理矢理引き上げるのを繰り返していたせいか? とうとう水漏れが始まった。 それが、次第に水…

バスツアーの案内

b4^@

CFDリピート取引 1月の成績

CFDリピート取引 1月の成績について、まとめておく。 エクセルにまとめた 1月4週間の成績 1/ 2~ 日経225 36本分 36,000円 イギリス100 39本分 12,480円 計48,480円 1/ 9~ 日経225 24本分 24,000円 イ…

リピート系FX 1月の成績について

リピート系FX 1月の成績についてまとめておく。 FXトラリピ(マネースクエア) マネースクエアで行っているトラリピ(トラップリピートイフダン)の成績は、以下の通りである。 1/ 2~ CAD/JPYは、計23本のヒットで、 6,900円の利益。…

ホームベーカリー 作り方を間違える

ホームベーカリーを購入したことを書いたのが、11月の下旬のこと。 tossy123.hatenablog.com それから、食パンを数回焼いてきていたのであるが、、、 だいたい昼食にサンドイッチにして食べるのが、ほぼお決まりであった。 ところが、昨日8回目?にして、…

eリモート(スマートリモコン)が 復活する

おととい、WiFi環境がやっと整備できて、室内や階段の見栄えの悪いケーブルを取り払うことができた事を書いた。 tossy123.hatenablog.com それとともに懸案の一つであった、スマートリモコン。 eリモート が、夏には使えていたのに、この冬になって、不…

体重の変化について パートX

前回、体重について書いたのは、11月30日であった。 tossy123.hatenablog.com このときに書いていたのは、最低記録に並んだと言う話である。 63.3kgと言うのが、それまでの最低記録であった。 今日、また取り上げるのは、どうやら最低記録を更新し…