笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

白菜の葉が巻き始めた

葉がなかなか巻いて来ないので、成長を少し心配していた白菜であるが、どうやら無事に成長している様子である。

f:id:tossy123:20201129163612j:plain

このように、真ん中の葉っぱが巻いてきている様子が分かる。

それでも心配だったので、上手に育てている様子を紹介されていた写真と見比べてみると、、、

f:id:tossy123:20201129164131j:plain

こんな感じになるそうなので、ほぼ同じ様子ではないかと思う。
このままの成長を期待したい。

 

そして、キャベツも虫は食っているけれど、頑張って育ってくれているようで何よりである。

f:id:tossy123:20201129164343j:plain

やっぱり。虫食いは気になるけどなあ・・・

でも、もう青虫はいなかったので、大丈夫だろう。

 

今週はピーマンの片づけをして、畑の整地を簡単にしておこうと思う。