笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

シャクナゲに 怪しいものが・・・

シャクナゲの様子であるが、花が少しずつ開いて行っているけれど、まだまだ満開とは言えない。

f:id:tossy123:20210510114704j:plain

まだ、3分咲きと言ったところか?

 

ところで、このパープルスプレンダー(シャクナゲ)の上部に、何やら小さなものが・・・。

 

拡大して見ると、

f:id:tossy123:20210510115005j:plain

カエルを発見。

アマガエルかな?

 

葉っぱの色に紛れて、初めは気が付かなかったけれど、、、

老眼の私には、少し遠目でちょうどピントが合ってたんだな、これが。

 

そこで、少し動画を撮影してみた。

 

のどの辺りが、ぴくぴくと動いていて、どうやら、ご機嫌なご様子。

 

この時間は、日陰になっているので、気持ちよさそうである。

 

 

・・・しょうもない記事となってしまったが、微笑ましい気分になった。