笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

洗濯をしたは良いが・・・

昨日は、ほぼ一日雨だったので、洗濯物が貯まっていた。

天気予報では、曇りとなっていたけれど、少しずつでもやっておこうと朝一番に洗濯機を回す。

f:id:tossy123:20210605114609j:plain

  

普段は寝ている時間なのに、

洗濯の音が聞こえたのか、起きてきて、

途中で洗濯機のふたを開けて、

ごそっと物を入れた様子。

 

 

 

その後、また寝てしまったようで、リビングでテレビを見ていた私は、妻の姿を見ていない。

 

しばらくして、妻も起きてきて食事を摂りだした頃、洗濯が終わったので、バルコニーに洗濯物を干しに行った。

f:id:tossy123:20210605115029j:plain

 

ところが、すべて干し終わったところ、妻のソックスが片方が見つからない。

f:id:tossy123:20210605115204j:plain

 

こういうソックスである。

これが片方が見あたらない!!

 

以前にも似たようなことがあった。

 

その時は、洗濯機の底の方の壁に張り付いていたのであるが、、、

 

そこで、洗濯機の中をのぞき込む。・・・ない。

 

ベランダに干した服の袖の中とかに紛れ込んでないか確認する。・・・ない。

 

これを2度繰り返して、妻にこのことを告げる。

 

 

すると、妻は

「ああ、片方は、もう破れて使い物にならんから捨てたんよ。

 だから、片方しかないよ。」

 

早く、言ってくださいよ!!