笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

トウモロコシ その後

トウモロコシの苗を植えたのが、5月17日のことだった。

 

tossy123.hatenablog.com

植えたばかりの写真が

f:id:tossy123:20210629154909j:plain

 

それから、1か月と10日ほど経過しての様子。

f:id:tossy123:20210629155150j:plain

背丈は、それほど伸びてはいないのに、実がついていて、ひげが茶色くなっているのもあるのだが・・・。

 

こんなに小さい(背が低い)ものなのか??

 

栄養が不足しているのか、雑草に栄養を取られているのか分からないが、取り敢えず

雑草を取り除くことに。

f:id:tossy123:20210629155642j:plain

この後、株間に化成肥料を少し撒いたのであるが、、、

 

なんか、想像していたのと違うので、この実は食べられるものなのか心配である。

 

一般的には、植えた時期から換算すると、収穫は、7月中旬頃のようであるが、どうなんだろう???