笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

そろそろ、キャベツの苗の植え替えをしなければ

庭で育てているキャベツの苗が、もう大きくなってきた。

f:id:tossy123:20210704145530j:plain

 

ジャガイモの後作にと思って、用意してきたものである。

各ポットに、2本ずつに間引きして、その後どうしようかと悩んでいるうち、そろそろ植え替えしても良いくらいの大きさになってきた。

 

ジャガイモも先日、収穫を終えたばかりではあるが。

f:id:tossy123:20210704145515j:plain

6月30日の収穫

 

まだ、収穫を終えたばかりの畑に、はたして植え替えをしても良いものなのか・・・。

 

ジャガイモの後作に、キャベツは良い作物と言うことは調べてある。

 

後作と言っても、そのまま植えても良いものか、何らかの準備をするべきか

ちょっと調べることにしよう。

 

明日からまた雨が降り続きそうなので、取り敢えず、畝を整理だけでもしておくことにする。