笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

キャベツの苗の植え替え

ポットに蒔いた種から育ったキャベツの苗が植え替えを待っていた。

 

天気に左右されて、なかなかできないでいたけれど、ちょっとした晴れ間の間に、さっと植え替えをすることにした。

 

実家の畑の近くで育てていたキャベツ

f:id:tossy123:20210710152026j:plain

 

そして、我が家の庭で育てていたキャベツが

f:id:tossy123:20210710152134j:plain

このうち、元気の良さそうなものを選んで植え替えをする。

 

f:id:tossy123:20210710152214j:plain

左側の草の生えていない畝が、ジャガイモを掘り起こした後、少し整備した畝。

ここに植える。

f:id:tossy123:20210710152404j:plain

まあ、こんな感じで植え替えをしたけれど、もう一つ葉っぱに元気がない。

と言うよりも、茎にあたる部分が、なんか弱々しく見える。

しゃきっと伸びてなくて、くねっとした感じ。

 

今後、2,3日が根付くかどうかの大事な時だと思うので、しっかりと観て行こうと思う。