笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

FXトラリピ マイナススワップが付いてしまった

FXトラリピ マイナススワップが付いていることについて

f:id:tossy123:20210817095814j:plain

 

4日前にトラリピについてのまとめを書いていた。

tossy123.hatenablog.com

 

その時には、持っているポジションに対してのスワップポイントが、すべてプラスマイナス0だとばかり思っていたが、、、

 

先月?あたりから、±0ではなくなっていることに、今朝になって気が付いた。

 

トラリピをしているのは、マネースクエアと言う会社で、現時点でのポジションのある通貨は、AUD/JPY,CAD/JPY,AUD/NZDの3通貨である。

 

 

そして、スワップポイントの一覧が

 

f:id:tossy123:20210817093821j:plain

 

となっている。

 

AUD/JPYは、かつてトラリピをやっていて、現在は設定を外して、買いポジションのみ。

・・・±0  問題なし。

 

CAD/JPYは、トラリピ運用中であるが、設定は買いのみなので、ポジションも、買いだけ。

・・・+2円  3万通貨前後なので、1日あたり+6円程度

 

AUD/NZDは、トラリピ運用中で、設定は、買い・売り両建てである。

今現在は、下落中なので、ほぼ買いポジションのみ。

・・・-5円  3万通貨前後なので、1日あたり-15円程度  

 

+6円-15円=-9円

 

つまり、1日あたり 9円程度のマイナス(資金が減る)の状態となっている。

 

こうして、まとめてみて分かったこと。

 

週あたり、63円(9円×7日)のマイナスが発生しているが、、、

 

AUD/NZDのトラリピが1本ヒットすれば、約110円になるので、

週に1本でもヒットすれば、マイナスは解消されて、トラリピで利益が生まれてくることになる。

 

これまでの成績を見ると、動きがあまりなかった週でも、最低4本(平均10本程度)はヒットしているので、十分、元は取れている計算になる。

(CAD/JPYは、もともとスワップがプラスなので、別に考える)

 

今朝は、慌ててしまっていたけれど、少し安心した。

このまま継続していても大丈夫だ。