笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ツイッターが使えなくなってしまって困っているのだが・・・

朝から、イライラが募って仕方がない。

複数のツイッターを利用しているのであるが、今朝、あるツイッターを普通に更新した。

f:id:tossy123:20210820083845j:plain

 

続けて、2つ目のツイッターを更新しようとしたけど、認証コードが入力できないで、使用不可の状態になっているのである。

 

ことの発端は、普段使用しているパソコンとは別のパソコンで、そのツイッターを立ち上げた。

 

すると、電話番号・アドレスを聞かれた。

 

それで、アドレスとパスワードを入力したら、認証コードを入力する画面が表れた。

 

携帯にそのコードが送られてくるハズなのだが、携帯が遠い場所にあったので、一旦パソコンを終了し、30分後に普段使っているパソコンから、そのツイッターを起動する。

 

すると、やはり、認証コードを求められ、携帯に送信ボタンを押しても認証コードなるものが全然届かない。

 

通信が混雑しているのかと思って、数分経過後、再度送信ボタンを押しても、携帯には届かない。

 

もともと、普段使っているパソコン(この記事を書いている、このパソコン)が、何故かツイッターの終了ができないと言う症状が時々あり、その場合に、別のパソコンで対処していたのである。

 

その別のパソコンで、再度同様のことを行っても、全く同じ反応である。

 

つまり、認証コードを入力する画面しか表示されなくなり、そこから先に進めなくなってしまった。

 

 

問題は、ここから!!

 

このツイッターが使えないのは、取り敢えず、仕方ない。何らかの解決法を探るしかないのであるが、、、

 

別のツイッター(朝、更新した)も開こうと思っても、さっきのツイッター(とっしー@趣味とともに)の認証コードの画面になってしまい、別のツイッターが開けないのである。

 

そればかりか、お気に入りに登録している他者様のツイッターも開けなくなってしまったのである。

 

どのツイッターを開こうしても、認証コード入力の画面にしかならないのだ。

 

もうこの状態が2時間近く続いている。

 

何度も認証コード送信ボタンを押していたら、「回数制限で、これ以上できません。時間を置いてやり直してください」となってしまった。

 

こうなってしまった原因は、

①登録の時に、電話番号を間違って入力してしまった

②朝早くなので、通信障害が続いている

③認証コードは一度送られてきたが、迷惑メールになってしまい、確認しないまま、削除してしまった。

・・・でも、何度も送信ボタンを押しているので、一度は削除されたとしても、その後は届いているのでは???

 

もし、①の電話番号が原因なら、どうやって直せばいいのだろうか・・・。

 

数時間後に、再度いろいろと試してみて、ダメなら・・・??

 

ヘルプセンターで対応してもらえるのだろうか?

 

※この記事を投稿すると同時に、ツイッターにも連携して更新する設定になっているが、ツイッターの更新はなされるのだろうか??