朝から、イライラが募って仕方がない。
複数のツイッターを利用しているのであるが、今朝、あるツイッターを普通に更新した。
続けて、2つ目のツイッターを更新しようとしたけど、認証コードが入力できないで、使用不可の状態になっているのである。
ことの発端は、普段使用しているパソコンとは別のパソコンで、そのツイッターを立ち上げた。
すると、電話番号・アドレスを聞かれた。
それで、アドレスとパスワードを入力したら、認証コードを入力する画面が表れた。
携帯にそのコードが送られてくるハズなのだが、携帯が遠い場所にあったので、一旦パソコンを終了し、30分後に普段使っているパソコンから、そのツイッターを起動する。
すると、やはり、認証コードを求められ、携帯に送信ボタンを押しても認証コードなるものが全然届かない。
通信が混雑しているのかと思って、数分経過後、再度送信ボタンを押しても、携帯には届かない。
もともと、普段使っているパソコン(この記事を書いている、このパソコン)が、何故かツイッターの終了ができないと言う症状が時々あり、その場合に、別のパソコンで対処していたのである。
その別のパソコンで、再度同様のことを行っても、全く同じ反応である。
つまり、認証コードを入力する画面しか表示されなくなり、そこから先に進めなくなってしまった。
問題は、ここから!!
このツイッターが使えないのは、取り敢えず、仕方ない。何らかの解決法を探るしかないのであるが、、、
別のツイッター(朝、更新した)も開こうと思っても、さっきのツイッター(とっしー@趣味とともに)の認証コードの画面になってしまい、別のツイッターが開けないのである。
そればかりか、お気に入りに登録している他者様のツイッターも開けなくなってしまったのである。
どのツイッターを開こうしても、認証コード入力の画面にしかならないのだ。
もうこの状態が2時間近く続いている。
何度も認証コード送信ボタンを押していたら、「回数制限で、これ以上できません。時間を置いてやり直してください」となってしまった。
こうなってしまった原因は、
①登録の時に、電話番号を間違って入力してしまった
②朝早くなので、通信障害が続いている
③認証コードは一度送られてきたが、迷惑メールになってしまい、確認しないまま、削除してしまった。
・・・でも、何度も送信ボタンを押しているので、一度は削除されたとしても、その後は届いているのでは???
もし、①の電話番号が原因なら、どうやって直せばいいのだろうか・・・。
数時間後に、再度いろいろと試してみて、ダメなら・・・??
ヘルプセンターで対応してもらえるのだろうか?
※この記事を投稿すると同時に、ツイッターにも連携して更新する設定になっているが、ツイッターの更新はなされるのだろうか??