笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ツイッターが使えなくなって・・・その後

昨日、ツイッターのすべてが使えなくなってしまったことを書いた。

f:id:tossy123:20210821104703j:plain

 

このサイト「笑顔な毎日123」と連携させていた、ツイッターの「趣味とともに」の認証コードの入力が求められたが、携帯に認証コードが送られて来ず、開けない状態となってしまっていた。

 

f:id:tossy123:20210821110355j:plain



こう言う状態である。

 

これが、このツイッターだけなら何とかなると思っていたけれど、他に使っているツイッターも開けなくなって、更新が出来なくなってしまった。

 

そればかりか、ツイッターそのものが開けない。

あらゆる他のツイッター(他者様の)が、すべて見られなくなってしまったのだ。

 

ここまでが、昨日の午前中の話。

 

その後、「趣味とともに」は見られないが、他のツイッターは、スマホからは見られるし、更新も出来ることが分かった。

 

つまり、パソコンでだけ、この症状が出ていると言う事になる。

 

そこで、今までの他の経験から、クッキー(Cookie)が邪魔をしているのではないかと考えた。

 

そして、Cookieのデータを削除してみることにした。

 

f:id:tossy123:20210821105750j:plain


すると、これまで、開けなかったあらゆるツイッターが開けるようになったとともに、更新も可能になったのである。

 

これで、ひとまずの危機は回避することに成功した。

 

しかし、、、

「趣味とともに」のツイッターは、

 

f:id:tossy123:20210821110116j:plain

 

今日になって気が付いたのだけど、「プロフィールを表示する」をクリックすると、サイト自体は見られるようである。

 

だが、ログインすると、最初の「電話番号を確認してください」の表示になってしまう。

 

認証コードが入力できない限り、ここから先へは進めないみたいである。

 

これが、解決するまでは、「astrader3」のツイッターとの連携で代用していくことにする。

 

astrader3

twitter.com