笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

昨晩見た夢で 未来を占う

昨晩は、珍しい夢を見た。

 

それは、いつも綺麗に吸い取れなくて、不満に思っていた場所があったので、掃除機をかけた夢である。

f:id:tossy123:20210904135529p:plain

いつものように、掃除機をかけようとするも、普段使っている掃除機が見つからない。

キョロキョロと辺りを見回すと、見慣れない掃除機を発見する。

 

こんな掃除機、我が家にあったんだと思いながら、その掃除機を手にした。

それは、使い慣れた掃除機とほとんど同じコードレスで、色が違うくらいであった。

 

しかし、スイッチを入れて、掃除を始めると、すぐに違いが分かった。

小さなゴミが吸い取りにくくて、往復してやっと取れるようなゴミがすんなりと吸い込まれていくのだ。

 

こびり付いて取れないような汚れや、通常ならぞうきんがけをしないと拭き取れないような汚れも、いとも簡単に綺麗にしてくれた。


何で、これを今まで使わなかったんだろうと思いながら、これまで、手の届かなかった、少し吸い残しが出てしまうような場所もすべて綺麗に吸い取る様子を見て、驚いてしまったのである。

よくテレビで宣伝している、白い粉が床に敷いてあって、掃除機で吸った後が、綺麗に線として残っている様子・・・。

そう、こういう映像。

そんなの宣伝のために作った映像で、現実にはそう上手いこと行かないものとしか思っていなかった。

しかし、それに近いほど、完璧に吸い取られていき、気になっていた場所が綺麗になったのである。

 

そんな内容の夢であった。


これは、もしかしたら非常に大事な夢ではないかと思って、「掃除機をかける夢」で検索をしてみた。

すると、夢判断・夢占いのページをいくつか開いてみたが、ほぼ同様の内容が書かれてあった。

 


ゴミやホコリは、あなたが抱えている問題や悩みの象徴であるとされています。
あなたは掃除機で、ゴミを綺麗に吸い取り清々しい気持ちになりましたか?

もしもゴミが気持ち良く掃除機に吸い取られた場合、長年抱えていた問題・悩みからの開放を暗示する吉夢です。


・・・長年の問題や悩みからの開放を暗示しているか・・・。

 

やっぱり、良い夢なんだ!!

 

そこで、私なりの解釈を試みてみたのである。

私は、常日頃から、夢を見るにはそれなりの理由があって、それは、すべてではないが、未来を暗示していることがあるものと思っている。

その夢が、現実的にありうるものなのかが鍵となるのでないかとも思っている。


例えであるが、探し物をしていて、机の中から、一万円札が出てきた夢を見たとする。

机の中に入れていたことを忘れていただけで、現実には、(千円札かもしれないが、)十分起こりうる話だと思う。

しかし、アイドルとデートした夢を見たからと言って、それが現実になるとは到底思えない。


このように、その夢が現実になりうるものなのかによって、次の自分の行動に違いが出てくるのだ。
 

私は、この掃除機をかける夢を見て、次のように解釈をした。

私は、これまで取り組んできたことがあって、なかなか具体的な成果が目に見える形で現れてきていなかった。
 
しかし、うまく行かなかったのは、これまでのやり方が良くなかっただけであり、新しい手法(夢では、新しく買ったものではなく、私が使っていなかっただけの掃除機)を取り入れれば、工夫さえすれば、悩みが解決するのではないか!?
 
現実として、夢占いを調べる前に、取り組んでいたことの進捗状況を調べたのであるが、一夜のうちに劇的な変化を遂げていたのを見て、驚いたのである。
 
具体的に言うと、CFDのトレードをしていて、思うように利益が出ないであきらめかけていた時、昨晩一気に当初の思っていた通りの方向に価格が動き、利益に転じていたのである。
(大した金額ではないし、損が解消した程度であるが)
 
今まで取り組んで来ていた事は、方向性は間違っていなかったことが、証明されたのである。
 
これは、続けてきた取り組みを継続し、さらに発展させていく事で、大きく前進していく事を示唆しているのではないかと思ったのである。
 
夢は、未来を暗示している。
そう信じることによって、その解釈に従って努力を積めば、やがて、その夢は実現に近づいていくものと思うのである。