笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ピーマンの完全復活

ピーマンが順調に育ち、収穫もそこそこ出来ていたのだけど、害虫がついて汁を吸われている様子を書いた記事。

 

tossy123.hatenablog.com

 

そして、他の夏野菜も終わってきたので、畑の片づけをしたという記事。

 

tossy123.hatenablog.com

これが、8/23の記事なのだが、それから3週間ほど経過した。

 

夏野菜は、すべて片づけをするつもりでいたけれど、去年ピーマンだけは、10月になっても収穫できていたことを思い出して、実は生長を止め、枯れかかってきているのに、もう少しだけ、そのままにしてみようと放っていた。

 

それが、とうとう息を吹き返したように、元気に生長を続けていた。

f:id:tossy123:20210916125954j:plain
f:id:tossy123:20210916131359j:plain




やっぱり、まだ行けるのではないかと信じていて良かった。

実が大きくなってきている。

 

手頃な大きさのものを収穫してきた。

f:id:tossy123:20210916130141j:plain

 

帰りに、スーパーに寄って、これを買ってきた。

f:id:tossy123:20210916130557j:plain

今晩のおかずは、チンジャオロースだ!!

   ・・・袋には、チンジャオロウスって表示してあるなあ??

 

 

まだまだ、小さな実をたくさんつけているので、ピーマンの完全復活と言える。