笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

靴下ソックスをネットで購入した

以前から愛用していたソックスの傷みが激しいので、新しくネットで購入することにした。

このソックスは、私のお気に入りで、履き心地がとても良くて、夏場でもこればっかり履いていた。

そのせいか、踵の部分とかつま先あたりに穴が空いて、その都度、適当に繕ってきたのであるが、とうとう穴が大きくなりすぎてしまって・・・。

 

以前ネットで購入した商品だったので、注文履歴を調べてみると、ちょうど2年ほど前に購入していた。

 

それが、これ。

f:id:tossy123:20211110081200j:plain

 

価格は、1599円となっているが、2年前は、1299円で購入していた。

300円も値上がりしていたんだな。

 

しかし、お気に入りなので、少々価格が高くても購入することに決めた。

 

私は、足が浮腫むことがよくあったので、足首が締め付けられるようなキチキチのソックスは苦手なのである。

 

その点、このソックスは、看護、浮腫、糖尿病、静脈瘤の症状に良いと書いてあるので、ちょうど良いのである。

 

注文して、その次の日に届いたのであるが、1足で1599円だとばかり思っていたら、2足入っていた。

 

色名に Black-2

と書いてあるのが、「黒2足」と言う意味だったのかと気が付いた。

 

取り敢えず、価格も納得したし、履き心地とも満足の行く商品である。