笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

春菊・ほうれん草の収穫と カボチャのその後

昨日は、午後になって、春菊とほうれん草の収穫をしてきた。

f:id:tossy123:20211119100735j:plain
f:id:tossy123:20211119100703j:plain

        春菊            ほうれん草

収穫後

f:id:tossy123:20211119100836j:plain

それで、2,3日は食卓で賄えるだろう。

 

そして、キュウリはと言えば

f:id:tossy123:20211119100912j:plain
f:id:tossy123:20211119100920j:plain

もう時期が時期だけに、あまり大きくはならなそう・・・。

20センチにもなれば十分かも知れない。

 

さて、昨日収穫したカボチャであるが、

とにかく固い!!

f:id:tossy123:20211119103657j:plain
f:id:tossy123:20211119103706j:plain

出刃包丁と金槌。そして、用心に手袋を用意して、、

 

f:id:tossy123:20211119103808j:plain
f:id:tossy123:20211119103816j:plain

やっとの思いで、4等分に分けることに成功。

この間、20分近くかかったであろうか?

 

色的には、問題なし。

実もしっかりついているようだし、種もちゃんとできている。

 

私の役目は、ここまで。

あとは、妻に任せるしかない。