笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

車の買い換えについて

以前、フロントガラスにキズがついてしまった件で、買い替えを検討していると言う話を書いた。

tossy123.hatenablog.com

結局、買い替えることにしたのであるが、車両保険に入っていなかった事が、修理よりも買い替えを選んだ理由である。

 

先日、契約した店舗から連絡があって、納車時期が少し遅れるらしい。

 

1月下旬が車検になっていて、それに間に合うように契約をしていたが、どうやら2月にずれ込むと言う。

 

昨年、結構話題になっていた半導体不足が原因だそうだ。

車自体は、何とか1月中に間に合うらしいが、ディーラーオプションのナビが少し遅れることになるそうだ。

f:id:tossy123:20220108112417p:plain

半導体の供給不足が、こんな形で私の生活にも影響してくるとは・・・。

少し大きめサイズのナビにしたのも一因かも知れない。

 

取り敢えず、車検は受けないで、代車を乗り継いで新車の納車まで待つことになるみたいである。

 

ちなみに、現在の車は軽自動車ではあるが、結構気に入っていた車種なので、買い替えると言っても、同じ車種で契約をした。

 

スタッドレスに履き替えるときに面倒なので、アルミホイールにして欲しいとお願いすると、その他のオプション品と合わせて考えると、カスタムにしてはどうかと勧められた。

 

せっかく買い替えるのなら、全く同じではつまらないという気持ちも少々あったので、カスタムにしたのと、妻も運転することも多くなりそうなので、女性にも人気のボディーカラーにすることにした。

 

あと、1か月もすれば、新車に乗っていることになるだろうと思うと楽しみで仕方ない。