笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

体重の増加 その後

昨日は、体重が毎日0.3kgずつ増加してきていて、ちょっと気になっていたと書いた。

 

f:id:tossy123:20220115093953p:plain

 

始まりは、1/10である。

10日 65.0kg  11日 65.3kg  12日 65.6kg  13日 65.9kg  14日 66.2kg

と言うように、毎日、0.3kgずつ等間隔に体重が増加してきているのだ。 

 

この調子なら、明日の朝には、また0.3kg増えて、66.5kgになってしまうのか??

 

と書いていた。

 

そして、運命の今日1月15日。

体重計におそるおそる乗ると、

66.0kgであった。

 

増加は止まり、0.2kg減少していた。

 

昨日書いたような原因にあたるようなことは、ほとんど変えないまま。

ジュースも飲んだし、ラジオ体操も寒かったのでやっていない。

ひとつだけ違うのは、実家に行って、ちょっとした作業をしたことであった。

 

つまり、運動とまでは言わないけれど、身体を動かすことはできた。

それが、増加減少を止めた!?

 

取り敢えず、等間隔での体重増加は5日間で止まったけれど、運動は是非やらなければいけないと思う。