笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

カップヌードルにビールを混ぜて・・・

今日は、ドライブをする予定の日だった。

ドライブに出かける前に、ちょっと腹ごしらえをと思って、すぐに食べられるものを探していたら、カップヌードルがあった。

 

これじゃ、少々侘びしいなと思っていたら、良いことを思いついた。

 

せっかくだから、ビールを飲みながらカップヌードルをすするか!!

ちょうど良い具合に、缶ビールが冷蔵庫に2本冷えていた。

f:id:tossy123:20220123110621g:plain

 

そんな風に思うと、さっきまでドライブに行く予定だったことをすっかり忘れてしまい、妙に楽しくなってしまう。

 

しかし、何を思ったのか、急に変な考えを起こしてしまう。

カップヌードルを食べながらビールを飲む・・・

・・・ビールを飲みながら、カップヌードルを食べる?

一緒じゃん、どうせなら面倒だから、カップヌードルにビールを混ぜて一緒に食べれば手間が省けるではないか!!

 

そして、1本分を全部カップの中に注ぎ込んだ。

 

しかし、残ったもう1本はどうしようかと思ったときに、あっと思い出す。

そうだ、この後ドライブに行くんだった!

じゃあ、飲み過ぎで途中で眠くなったら大変だ。1本だけにしておこうと思い直す。

 

そして、その残りの1本を冷蔵庫にしまおうとした瞬間に、カップヌードルを倒してしまった。

 

机の上がヌードルとビールでびしょびしょになり、床にまでこぼれてしまっていた。

 

慌てて、床のビール&ヌードルを雑巾とティッシュで拭き取っていたときに、はしゃいでいた気分が一気に覚めてきたのだった。

 

そう言えば、私はこのところ、ずっとお酒を飲んでいなかった。

3年以上飲んでいなかったのに、何でビールを飲もうと考えてたんだ?

 

しかも、ここで飲んでしまうと、飲酒運転と言うことになってしまうではないか!!

 

私は、さっきまでの自分の行動をすっかり反省をして、床はもちろんのことテーブルの上をきれいに拭き取った上で、食べようとしていたカップヌードルもすべて処分することにした。

 

あ~あ、勿体ないことをしたもんだと思いながら・・・。

 

そこで、自分は寝床の中にいることに気が付いたのだ。

なんだ、夢だったのか。

 

夢占いについて

「ビールを飲まなかった」と言う類の夢占いは見つからなかった。

 

しかし、ビールをこぼす夢と言うのがあったのであるが。

 

ビールをこぼす夢は、夢診断では対人運の低下を意味する凶夢になります。信頼している身近な人との間に、トラブルが生じる可能性があります。ビールをこぼす夢を見たときは、亀裂が決定的になる前に対処できるよう心の準備をしておきましょう。

 

一応、そのようなことも気をつけておいた方が良いのかもしれない。

 

しかし、今の自分に当てはめて考えてみた場合

バカなことを考えてはしゃいでいたが、冷静に戻って判断すると、

羽目を外すことなく、正しい行動をすることが出来た自分がいたと言うことになりはしないか。

 

だとすれば、何らかの危険な、あるいは不安定な状態に陥ったとしても、冷静に考えることで対処できる可能性があることを示唆しているのではないかと思う。

 

何事も慌てず冷静で居られるように、日々注意深くアンテナを張って生活を続けて行きましょうと言う夢だと捉えておくことにしよう。