笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

代車を用意してもらったけれど、そんなの有り?

昨日は、新車購入だったけれど、納入が間に合わず、代わりに代車を用意してもらった。

 

それが、代車の車種やグレードは問題ないのであるが、、、

f:id:tossy123:20220128095426j:plain

この様な状態で、ナビが付いていなかった。

 

私が契約している車種で、グレードはほぼ同様で乗り心地も良いのであるが、ナビがないのは説明は受けていたが、ここまではっきりと・・・。

 

f:id:tossy123:20220128095650j:plain

穴が開いている状態だったとは。

 

代車でドライブをしたりの予定は全くなくて、近所に買い物に行く程度なのでナビはなくても構わないのであるが、ここまで見た目が悪いのはちょっと。

 

この代車も新車で、ナビが間に合わなかったのかと思ったら、ボックスに入っていた車検証を見てみると、登録は、令和2年の10月となっていた。

1年3か月?もの間、この状態のまま、レンタカーとして使われていたのか・・・。

 

代車専用の車にでもなっているのかなと思った。

 

私にとっては、始めに書いた通り、この車で遠出をして楽しもうとは思ってないので、気にならないのだが。

 

今まで、ナビに表示されていたバックカメラを見ながら駐車していたのが、やりにくいのが少々の不満程度。

やっぱり、便利な物に慣れてしまっていると、それがないとほんと不便だなと感じてしまうものである。

 

あと10日ほどで納車できるらしいが、車種やグレードが同じらしいので、この代車に乗ることで、新車の扱いに慣れることになりそうだ。