笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

納車の遅れ

今週には納車されるものと期待していたが、、、

f:id:tossy123:20220209091201j:plain

先週の土日(5,6日)あたりに新車がディーラーに持ち込まれると担当者さんは思っていたらしかったが、それよりも遅れそうだと言う連絡を受けていた。

 

しかし、今週の後半には届くだろうとの思惑も外れ、とうとう来週にまでずれ込むという話になってしまった。

 

やっぱり、半導体の供給不足は深刻なのかも知れない。

 

昨日、正式にディーラーに車が届く日が決まった旨の連絡が来た。

2月17日の午後に到着と言うことで、良い日にと言う希望であれば、その日の夕方になるけれど、納車できるとの事だった。

 

その日が「大安」と言うことらしい。

 

私は、お日柄のことはあまり気にはしていないが、さすがに「仏滅」は避けたいなとは思っていた。

翌日の18日でも良いかなと思ったが、その日は別の予定が入っているので、少しあわただしくなるかも知れないが、17日の夕方の納車という事でお願いした。

 

今回納車される車は、それまで乗っていた車種のバージョンアップ版で、見た目が全く同じになってしまっては面白みがないので、色だけは変えてみた。

 

ただ、これまでオリンピック仕様のナンバープレートだったのが、黄色になってしまうのが、たった一つの心残りではある。

 

それ以外は、軽自動車と言えど、室内は広いし安全機能や設備が整っているので、とても気に入っている。

 

少々のパワー不足は否めないが、高速道路をびゅんびゅん飛ばすことがない限りは十分な性能で満足している。