笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ソックスって、すぐに破けるのだが・・・

冬の時期なので、家の中でもソックスは欠かせない。

毎日同じソックスを履いていると、傷むのは仕方ないにしても、こうも早く破けるものなのか?

 

f:id:tossy123:20220303103759j:plain

ぱっと見た目は、何ともないが、、、(色はブラックだが、光の加減でグレイに見える)

 

なんか、足の裏が冷たく感じるので、のぞいてみると、

f:id:tossy123:20220303104010j:plain

完全に穴があいてしまっていた。

ここまで穴が大きくなってしまうと、うまく修理出来ないし、出来たとしても、ぼこっとなって、違和感を感じてしまう。

 

これが、つま先とか、かかとなら無理にでも繕うのだが・・・。

 

さっきのは、左足の裏であるが、右足の裏も見てみると

f:id:tossy123:20220303104303j:plain

こちらも穴があいているも同然である。

 

このソックスは、通販で買った物で、何時買ったか調べると、

昨年の11月であった。3か月半で破れてしまった。

 

まあ、ほんとにほぼ毎日履いてたもんな。

その商品がこちら。

f:id:tossy123:20220303104751j:plain

色名のところに、ブラック-2 と書かれているが、この2は、2足という意味であることが、商品が届いてから分かったことである。

2足セットで良かった。

 

ちなみに、カーディガンの袖も・・・

f:id:tossy123:20220303105033j:plain

ぱっと見た目は何ともないが、

肘の部分が、

f:id:tossy123:20220303105112j:plain

こんな感じで、長い間気が付かないで着ていたままであった。(1週間ほど前まで)

自分で気が付いて良かった。恥をかかずに済んだ。

 

もしかしたら、誰か気が付いていて、声を掛けなかっただけかも知れないけれど。