笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

新車1ヶ月点検に行く

今日は、新車に買い替え納入されて1か月が経過した。

1か月点検を予定している日である。

f:id:tossy123:20220317080233p:plain

納車された日は、縁起が良いであろう、大安の日であった。

ディーラーの担当者が、その日がどうですかと教えて頂いたのもある。

 

そして、ちょうど1か月後の本日に1か月点検の予約を入れていた。

これも担当者がどうですかと言われ、じゃあ、その日でと言う事で予約を取った。

 

ご丁寧に、1週間ほど前に確認の電話をいただき、また3日ほど前に葉書の案内まで来ていた。

 

先ほど、そういえば今日は、縁起の良い日なのだろうかと暦を見ると、、、

仏滅となっていた。


まあ、点検の日が仏滅だからと言って、何も気にするほどのことは全くと言ってない。

 

点検費用については、ワンダフルパスポートに加入しているので、おそらく無料なのであろう。

 

30分ほどで点検は終了するように言っていた。

 

この前から、テレビキャンセラーを自分で取り付けるのに不具合が続いているので、相談してみようかなと思う。

 

もしかしたら、私が思っているナビの型番が違うのではないか?

はたまた、キャンセラーを取り付けようとしているカプラー自体が間違っているのかも知れないし。

 

まずは、その確認だけでもしてみようと思う。