笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

変な虫が 木の枝からぶら下がっている!!

野菜の観察をしていて、生け垣のあたりを歩いていたら、妙なものを発見する。

 

生け垣を遠くから見た様子

手前左側が野菜畑。

これでは何事も変わった様子はないが、、、

近寄ってみると

赤丸で囲ったあたりに、何やらうごめくものが・・・

が、まだはっきりとは見えない。

もっと近寄ってみると、

一匹の虫が、紅カナメの枝から、1本の糸で、ぶら下がっているのである。

(糸は細すぎて、近距離でないと見えない)

 

別の場所のコンクリートの上まで降りてきた仲間の虫の様子

なんか、蛾か何かの幼虫と思われるが、何だろう??

 

 

これだけでは、雰囲気が伝わらないので、動画を貼っておく。

 

一匹だけかと思ったら、その上にも、もう一匹いたので映しておいた。