笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

アゲハの幼虫が・・・

昨日書いていたミカンの木に止まっていたアゲハの幼虫。

今日はどうなっているか楽しみに見に行ってきた。

 

すると、

昨日いた場所には、いなかった。

 

また、おなかが空いて、葉っぱのところに降りて行ったのかと探してみるも、

どこを探しても見つからない。

 

まさか!!

 

そこに、すぐ近くで

「アホー、アホー」と言う鳴き声が・・・。

 

聞こえる方角を振り返ると、電信柱のてっぺんに一羽のカラスが。

私の目と合った?瞬間、バサバサッっと音を立てて、飛び立っていった。

 

お、おまえカア!!と心の中で叫びながら、飛んで行った方を見ていると、ふとある物に目が行った。

 

近くの古い家の屋根の上に。

 

拡大すると、

猫が、屋根の上でくつろいでいるではないか。

お、おまえかぁ!!

 

やっぱり、食べられてしまったのか。

 

犯人は、どこのどいつか分からないが、

あんなに目立つ場所にいるから、見つかるに決まってるじゃないか!

 

私も私である。

枝の先っぽから持ち帰って、大事に育てるようにしてやっていれば・・・。

 

後悔先に立たず・・・