笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

タマネギを試しに抜いてみる

タマネギの葉がそうとう高く長く伸びてきた。

高さが1メートルは超えているようなものもある。

その中に、葉が倒れているものが数本あったので、試しに抜いてみた。

 

どうも、1本につき、2つや3つの球がついているものもあり、どうなっているんだ?

 

取り敢えず、収穫してみたタマネギ

出来としては、まあまあかなと言う感じであるが、やっぱり完全に葉が倒れきるまで、待っていた方が良さそうだ。

 

いつも参考にしている「野菜の育て方」

タマネギの育て方・栽培方法|失敗しない栽培レッスン(野菜の育て方)|サカタのタネ 家庭菜園・園芸情報サイト 園芸通信 (sakata-tsushin.com)

によると、

 

 

とある。

 

時期的にも、5月後半から6月中旬のようである。