笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

待ちに待った軽トラックがやっと納車された

軽自動車の車検が迫ってきて、もう9年も乗ったので、買い換えで選んだのが、軽トラックだった。

 

tossy123.hatenablog.com

それが、半導体不足が影響して、納車が間に合わず、代車を借りていた。

 

最初の予定では、車検切れから1週間もしないうちに納車される予定が、3週間近く待たされることになったと連絡が入ったのが、もう随分と前だった。

 

それから、また延び延びになって、さらに1週間延長になり、やっと本日納車となった。

 

軽トラックが届いたら、裏庭の木の剪定をして・・・と計画していたが、これも延び延びになってしまい、いつの間にか梅雨も明けてカンカン照りになってしまった。

 

こうも暑くなってしまっては、剪定どころではない。

 

もう少し、天気が穏やかになった頃を見計らって、剪定をするかと思っても、当分この暑さは続きそうである。

 

ディーラーで納車時の説明を受けたが、とにかく以前と比べて、軽トラの性能が良くなってると強調された。

 

確かに、市街地を少しばかり距離を乗ってみても、軽自動車とさほど違わないように感じた。

ただし、エアコンの効きがあまり思わしくないのと、エンジン音が室内に結構入ってくる。

 

乗り心地は、まあまあと言うところか。

 

それよりも、これでも納車が早くできた方だと言われる。

1か月も延び延びになっているのに?と思ったが、今現在注文したとすれば、軽トラの場合?11月を過ぎるくらいかも知れないと言われた。

 

それくらい、どこも自動車の生産が間に合わなくなってきていると言うことか。

 

まあ、当初は代車は用意しなくても良いと言っていたものを、納車が延びると言うことで、急遽代車を用意してもらったわけだし、軽トラがなければ困ると言うほどの案件でもなかったので、たいして気にはしてなかったのであるが。

 

取り敢えず、実家にある古い布団や使用しないものがたくさんあるので、少しずつ処分していくことにしよう。

 

とにかく、この暑いのは、なんとかならないだろうか。