笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ナスの植え替えをする。

ナスの苗がかなり大きくなってきた。

畑に植え替えの時期である。

 

これを実家の畑に植え替えをする。

ジャガイモを掘り起こした跡地であるが、その後、耕し直して肥料を入れてからかなり時間が経っているが、もう何もせず、このまま植え替えをすることに。

 

一応、雑草は取ったが。

8本分を畝に並べてみる。

雨も結構降っていたので、土はわりと軟らかいままだった。

 

これで植え替え終了。

 

このままでは、暑い夏が復活した時に、ダメになってしまうので、藁を敷いておくことに。

 

このあと、水をたっぷりやって、作業は終了した。

 

これでうまく行けば、10月から11月頃収穫となるはずなのだが、さてどうなるでしょうか。