笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

野菜畑の片付け つづき

昨日は、野菜の片付けの途中でやめてしまった。

たったの30分程度の作業だったのに、何しろ朝からものすごい暑さで、熱中症になりそうなので、今日に持ち越しになっていた。

 

 

キュウリのネットを取り外して、支柱を片付けたところまでであった。

 

今日は、この残ったままのキュウリのつるやらの片付けから。

一輪車に載せて、運び出す。

 

つぎに、トマトの片付けである。

 

まだ、収穫が少しはできるかなと思っていたが、雨の影響で、きれいなトマトは見当たらない。

もう諦めて、全部撤去することにする。

しかし、4本植えていたうちの1本だけは、まだ青々としていたので、これだけは残しておいてもいいかなと思った。

 

まだ、いくぶん収穫できるかも知れない。

他の3本分のを一切合切一輪車に載せて処理をする。

 

キュウリとトマトの間に植えていたナスも整理して、残ったトマトの一部と

ナス1本とピーマン。

ピーマンは、去年までの例によると、秋になってもけっこう収穫できていたので、期待したい。

 

トマトにつけていたネットは、きれいにたたんでしまっておく。

 

つづいて、キャベツの整理もしなくてはいけないが、今日はここまで。