笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

とうとう、記録が途絶える

このブログを始めたのは、2020年の9月のことだった。

目標としては、どんな内容でもいいから、毎日の日記のように書き込んでいくこと。

 

テーマは、あまり絞りすぎると書くことがなくなるし、かと言って、何でもオッケーと言う訳にも・・・と思っていたが、結局は何でもありだったような気がする。

 

おかげで、毎日欠かさずに綴ってくることができていたが、昨日、とうとう書き込むのを忘れてしまった。

 

書く内容に困っていた訳ではない。

忙しくしていたので、つい書いたものと思い込んでしまっていたと言うことだ。

 

今日の記事を書こうと思って、このブログを立ち上げて、やっと気がついたことである。

 

最新の記事の日付が、8月6日となっている。

今日は、8月8日。

 

やっぱり書くのを忘れていたことが確認できた。

 

 

結局、今日の記事も、本当は別の内容を予定していたが、この反省文形式になってしまった。

 

明日からは、また気持ちを入れ替えて、ブログを綴っていくことにしたいが、、、

一度途切れてしまった連続記録は、二度と取り戻すことはできない。

 

これを機会に、毎日必ず記事を書くと言うことにこだわらなくてもいいのではないかとも思い始めた。

 

でも、ブログを始めたきっかけが、「ぼけ防止」であり、そのために頭を働かせる。

毎日、考えることを続けると言うのが目的だったので、そういう意味では、ブログを続けていきたいが、

 

毎日!!となると、あまり自信がなくなってきた。

記録が途絶えないようにとの思いだけで、続けてきたつもりなので、、、

 

今後は、なるべく!!のつもりで綴っていけたらなと思っている。