笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

リピートFX 8月に入ってからの成績

現在、リピートFX系では、2種類の取引を行っている。

 

 

ひとつは、今年から始めた松井証券のリピートFX。

そして、もうひとつは、昨年の1月から始めていたマネースクエアでのトラリピである。

 

今日は、そのトラリピについての記事である。

 

FXトラリピ(マネースクエア)

まずは、8月の成績をエクセルの表にまとめたもの。

 

そして、7月の最後の週の成績

何が言いたいかと言うと、利益の合計金額が大きく違うと言うことである。

 

7月までは、だいたい1000円前後の利益に限られていたのだが、8月に入ってからは、桁が違うようになってきた。

 

もちろん、好不調があって、8/1~の週と8/8~の週の差もある。

しかし、決定的に違うのが、カナダドル(CAD/JPY)にヒットが出ていることである。

 

AUD/NZDの1本あたりの利益120円と比べて、カナダドルは、1本あたり300円と言う違いもあるが、そもそも、カナダドルは、7月までは売買が成立してなかったのである。

 

チャートを見てみると、

 

これまでは、赤いラインの下の価格帯にトラリピを設定していたので、ヒット(決済)どころか、ポジションを持つことさえできていなかったのである。

 

このチャートを見て、もうゾーンが上の価格帯に移行してしまっているので、設定価格を赤いラインの上に追加した。

 

そういうわけで、8月からカナダドルのヒットが生まれるようになったのである。

こうして、全体の利益額が上昇してきたので、とても満足している。