笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

今年の体重 またまた最低記録樹立

7月13日の記事。

tossy123.hatenablog.com

この日、前日よりも0.5kg体重が減少して、とうとう64kgを割ってしまった事を書いた。

結局、63.9kgだったのだが、、、

 

その後、少し回復し、だいたい64kgと少しで落ち着いていた。

 

ところが、今朝体重を計ってみると、なんと!!

63.3kgではないか!

しかも、前日よりも、0.8kg減っている。

 

当然、もう一度体重計に乗って計り直してみる。

普通なら、0.1~0.2くらい数値が変わることがあるのだけど、全く変化はなかった。

 

わたしは、体重変化は前日と比べて、±0.3kgまでなら、許容範囲と考えている。

しかし、今朝は、0.8kgも減っているとは・・・。

 

ちなみに、最近の体重変化を並べてみると、

8/14(64.3)  15(64.2)  16(64.1)  17(64.2)  18(64.2) 19(64.0)  20(63.8)

 21(63.9)  22(63.5)  23(63.8)  24(64.1)  25(63.3)

 

22日に、63.5kgと言う数値が出て、びっくりしたのであるが、すぐに戻っていた。

 

それよりも、まだ数値が低いのである。

 

まあ、今日はしっかり食事を摂ることにして、様子を見ることにしたい。

朝起きたときは、頭が重いし、もうひとつ体調が・・・と思っていたのは、このせいだったのかも知れない。

 

いまは、朝ご飯を食べて、普通の体調ではあるが・・・。