笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ナスとピーマンの収穫

ナスとピーマンのその後

もう11月と言うことで、ナスの生長もここまでかなと言う段階に来た。

一応、収穫をしてみたが、

形こそ、まあまあ良いのであるが、やはり少し固さが目立ってきた。

 

まだ10数本残っているが、もう美味しいナスにはならない可能性が高いかな!?

 

ピーマンの方は、

まだ元気な様子だが、収穫をしてみると、

3種類とも何とか採れた。

ピーマンの方は、もうしばらくは採れると思うので、まだ楽しみにしていようと思う。

 

夏用に作っていたナスは、

もう完全に成長が止まっているので、

 

残念ながら、処分した。

 

これで、冬に向けて期待するのが、さきほどのキャベツと、

タマネギである。