笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

20年ぶりのボウリング

昨日、何年ぶりか思い出せないほどの久しぶりに、ボウリングに行ってきた。

しかも、妻と二人で行くのは、史上初のことだった。


このところ、運動不足気味な妻を気遣って、わたしが誘ったのである。

・・・妻思いの優しい旦那だ!?
こんなこと、自分で言うのもアレだな。(笑 恥)

 

思い出せないほどと書いたけど、多分20年ぶり?くらいだと思う。


久しぶり過ぎて、もう投げ方をすっかり忘れてしまって・・・。
流石に、指の入れ方くらいは覚えていたけど。

フォームと、特にバックスイングの方向とかが分からない。


コツを思い出すのに、それこそ丸1ゲーム近くかかった。

9フレームまで、ずっと妻に負けていたのであるが、10フレームで辛うじて逆転することができた。

と言っても、110対96と言うザル試合だったけど。

続けて第2ゲームもやった。

恥ずかしいが、スコアの画像を。

 

何とかストライクも出て、それなりのスコアになったか、に見える??

ちなみに、この日のボウリング場は、わたしたちも合わせて6名ほどのお客さんで、
お昼過ぎであったが、ご年配のおひとりさんが男女1名ずつ。

あとは、わたしたちと同じような感じのペアだった。
平日のお昼だから、若者はいないな、やはり。


わたしたちは、2ゲームが限度で、いい汗かいたな!?くらいで帰ってきた。

100を超えることは難しいだろうなと思っていたけど、アベレージとしては、120行ったので、まあ満足である。

それと、面目躍如と言うか、2ゲームとも妻よりも成績が上だったのは、取り敢えずほっとしたものだ。(ザル試合だけど)
ちっさい人間だな。

楽しかったので、また行ってもいいなと思った。