笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

あっ、ちょっとお立ち寄りどころ

ある行楽地を歩いていると、

「あっ、ちょっとお立ち寄りどころ」と言う、少し変わった看板を見かけた。

歩き疲れか、ちょうど良いところに休憩する場所があったと思って、中に入ってみた。

 

 

すると、中は安いビジネスホテル程度の広さで、2人がけのソファが置いてある部屋だった。

 

小さなテーブルもあり、その上にお泊まりセットと称して、小さなかごにタオルやコップなどが2つずつ入れてあった。

部屋の中を確認すると、狭いが、トイレと一緒になったシャワールームがある。

 

ほんとに名前の通り、ちょっと立ち寄って休憩する場所にはぴったりの場所だと感じた。

 

どうやら、少し我慢すれば、一晩泊まることもできそうな雰囲気であった。

でも、ホテルと決定的に違うのは、ベッドがないこと。

 

旅の疲れを少しだけ、この場所で癒やして、またすぐに旅立ってください的な?

 

わたしは、日帰りのドライブとかで、昼食を摂ったあとは、運転中に眠くなってしまい、どこかで休憩したいなと思うことが良くあるのだが、こう言う場所があちこちにあると便利だなと思った。

 

グッズが2つずつ置いてあると言うことは、恋人、夫婦2人の利用を前提にしているようだが、4人家族で車で来たとしても、休憩だけなら十分できそうである。

30分程度の利用なら、代金を支払わなくても良さそうだし、だいいち、コインやお札を入れるような場所も付いていない。

 

もし、一晩泊まるようなことになれば、代金はどうなんだろうなと考えながら、珍しいので部屋の様子を写真に収めようとカメラを取り出す。

 

カメラを構えて、アングルを調整中のところで、目が覚めてしまった。

 

あーー、アングルなど考えずに、さっと写真を撮っておけば良かったと悔やんでしまった。

もしかしたら、現実のように写真に残っていたかも知れないのに・・・。

 

ひょっとして?と思って、ネットで調べたみたが、そんな場所はなかった。