笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ナス畑の片付け

朝方、畑をのぞいてみると、ちょっと見ない間に、ナスが完全に痛み切っていた。

実はまだ少し付いてはいたが、もう傷んで、食べられる代物ではなくなっていた。

 

もう少し早く採り入れておけば良かったと後悔したが、もう遅い。

 

ここは、もう一気にナス畑を片付けてしまうことに。

根元から引っこ抜くのに、結構力が入った。

 

抜き取った、ナスの亡骸。

 

片付けてしまうと、長い間お世話になったのに少し寂しい気がする。

 

あと、実家の畑で、作っている作物と言えば、

奥の「キャベツ」と、手前の「タマネギ」である。

 

ミカンの木の防寒対策を先日行ったが、キャベツもした方が良いのかなと・・・

 

しかし、キャベツは、寒さには強い作物らしいので、このままで冬を越せば良いと言うことらしい。