笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

車が ぺしゃんこに なる・・・

これは、夢の話で申し訳ないが、記憶に残しておきたいので、書いておく。

 

妻が買い物に行くと行って、家を出ていった。

暫くして、なにやら、外で物音がしたような・・・。

 

妻が、リビングの窓を開けて入ってきた。

いつものように、忘れ物をとりに入ってきたのかと思っていたら、事故に遭ってしまったと言う。

 

事故??

だ、大丈夫か?と思って、その入ってきた窓から、外を覗くと、なんと!!

白い車がぺしゃんこになっているではないか!!

 

イラストのような、簡単な衝突事故どころではない。

ほんとに、ぺしゃんこ状態になっていた。

 

その横を見ると、若い女性が、立ったまま顔を押さえて泣いていた。

 

しかし、ぱっと見たところ、怪我をしている様子はない。

 

このぺしゃんこの車で、よくもまあ無事だったものだと感心するわ、驚くわで。

 

で、妻の車は??

と、少し左の方を見ると、赤色の妻の車が、右側半分がぐしゃっとなって、止まっている。

 

で、もう一度、妻の方を振り返ると、まったく怪我をしている様子はない。

車の右側が、ぐしゃっとなっていると言うことは、運転席がぐしゃ!!なのだ。

 

それにしても、二人ともよくも無事で・・・。

 

それとともに、あまりにも悲惨な車の状態に、もの凄いショックを受けてしまう。

でも、妻もそうだが、相手の女性も身体の方は何ともなさそうで、もの凄く安心した。

 

て言うところで、目が覚めて、

あーーー夢だったのか。

と、さらに安心したのであった。

 

おしまい

 

それで、少し心配になったので、夢占いを調べてみた。

事故に関する夢はいっぱいあったが、その中で該当しそうなのが、次のようなものだった。

事故に遭ったのに無傷だった夢

とてもラッキーな夢です。事態の好転を暗示しているのです。

夢の内容通り、現実世界でどんな騒動に巻き込まれようとも無事に事態を乗り越えられるでしょう。今、苦しい状況に置かれている場合には一発逆転の可能性も。

 

今、特に苦しい状況と言うわけではないが、この先、困難な状況になったとしても、うまく乗り越えられると言うことか。

 

しかし、油断禁物ではある。

注意深く行動しなくてはならない。