笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

モバイルバッテリーの買い換えを検討

スマホを持ち歩くのに、近場での移動なら別になんともないが、泊を伴う旅行をするとなると、あっと言う間に電池切れになってしまうので、モバイルバッテーを利用している。

 

現在、使用しているのが、

Power Bankと書かれたものである。

文字が読みにくいが、下部に分かりやすく表示してあるのを見ると

 

2.1Aと1.0Aの出力である。

 

ところが、最近どうもスマホへの充電が思うようにはかどらず、接続コードが悪いのか、この機種が古すぎるのか、どちらか判断できない。

製造会社を調べると、Ankerとなっているが、本当だろうか?

 

20000mAh と容量があって、能力的には申し分ないのだが、購入した時期は、よく覚えていないほど、前である。

 

そろそろ買い換えた方が良いかなと思って、候補を探している。

今のところ、おっ?と思っているのが、やはりAnker製で、

(某国製は安いが、もうひとつ信頼性に欠けるので)

 

次の製品である。

 

Amazon | Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE技術基準適合/PowerIQ/低電流モード搭載】 iPhone iPad Android 各種対応 (ブラック) | 家電&カメラ オンライン通販

 

この製品の見所は、

最大15W出力と謳っているところである。

A(アンペア)との違いがよく分からないが、

現在のものは、2.1+1.0なので、最大3.1Aと言うこと?

 

まあ、もう少し研究をしてから、購入の方向で検討してみたい。