笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

eリモート(スマートリモコン)が 復活する

おととい、WiFi環境がやっと整備できて、室内や階段の見栄えの悪いケーブルを取り払うことができた事を書いた。

 

tossy123.hatenablog.com

 

それとともに懸案の一つであった、スマートリモコン。

eリモート

 

が、夏には使えていたのに、この冬になって、不安定になり、WiFiが変わったことで、完全に使用不可になってしまっていた。

 

そこで、なんとしても、機器自体は壊れてはなさそうだったので、復活を試みていたのである。

 

そして、旧バージョンのアプリでは難しいことを悟り、新しいバージョンのアプリをインストールすることに。

『HomeLink』と言うものだ。

 

これも最初はなかなか繋がらなかったが、何度も何度も再挑戦をしているうちに、認識してくれた。

 

昨日の時点で、エアコンが遠隔操作できるようになったのである。

 

そして、さきほど他の電化製品も利用できるか確かめてみた。

 

 

これが、スマホの画面であるが

「エアコンシアター」と表示されているのが、2階シアタールームのエアコン。

そして、「その他」となっているのが、さきほど設定した「プロジェクター」である。

 

これの名前を分かりやすく変更したいのであるが、ただいま、研究中である。

 

やっと、いろいろなことが便利になってきた。