笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

日産ノートの試乗に行ってきた

今日、日産ノートの試乗体験をしてきた。

 

電気自動車に興味があって、以前、日産の「リーフ」と「サクラ」の試乗をしたことがある。

乗り心地が気に入って、「サクラ」の購入をしようかと思っていたのであるが、ネックになるのが、充電施設をどのように設置するかである。

 

我が家の駐車場の関係から、ケーブルを長く取らないといけないみたいで、そうなると見栄えが悪い。

 

それに、サクラの場合、遠出をした場合には、充電施設がどこにあるか、絶えず気にしていないといけない。

 

とは言っても、加速力や坂道でなんなく登る力強さが魅力的な電気自動車が・・・。

 

そこで、充電の必要がない「ノート」はどうなんだろうと言うことで、試乗してみた。

 

結局、サクラやリーフの乗り心地はそのまま同じで、ガソリンは電気を作るためだけにエンジンを回すと言う・・・

 

よく仕組みはわからないが、なかなか良い車であることがわかった。

 

だだ、試乗はわずか15分程度で、急な坂道などの体験はできなかった。

 

試乗を終えて、もう少し長い時間の体験ができないものかと尋ねると、

早めに予約をすると、1泊での試乗体験も用意しているとのことであった。

 

今すぐにではないが、GWが終わってから、体験してみたいと思っている。