笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

リピート系FX 1月の成績について

リピート系FX 1月の成績についてまとめておく。 FXトラリピ(マネースクエア) マネースクエアで行っているトラリピ(トラップリピートイフダン)の成績は、以下の通りである。 1/ 2~ CAD/JPYは、計23本のヒットで、 6,900円の利益。…

ホームベーカリー 作り方を間違える

ホームベーカリーを購入したことを書いたのが、11月の下旬のこと。 tossy123.hatenablog.com それから、食パンを数回焼いてきていたのであるが、、、 だいたい昼食にサンドイッチにして食べるのが、ほぼお決まりであった。 ところが、昨日8回目?にして、…

eリモート(スマートリモコン)が 復活する

おととい、WiFi環境がやっと整備できて、室内や階段の見栄えの悪いケーブルを取り払うことができた事を書いた。 tossy123.hatenablog.com それとともに懸案の一つであった、スマートリモコン。 eリモート が、夏には使えていたのに、この冬になって、不…

体重の変化について パートX

前回、体重について書いたのは、11月30日であった。 tossy123.hatenablog.com このときに書いていたのは、最低記録に並んだと言う話である。 63.3kgと言うのが、それまでの最低記録であった。 今日、また取り上げるのは、どうやら最低記録を更新し…

WiFi中継器を購入し 結構使える

以前、こんな記事を書いていた。 tossy123.hatenablog.com 以前使用していた中継器が、ニューロ光のWiFi本体との相性が悪いのか分からないが、接続できなかったので、別のルーターを利用していた。 ケーブルを壁に這わせて、有線で繋げていたのである。 …

映画を観に行くにあたって

今日は、月曜日。 雪も解けて、結構良い天気の様子である。 そこで、今日は映画を見に行こうと思う。 「レジェンド&バタフライ」 である。 先週の金曜日に公開され、この土日は結構の人出であろうと、行くのを我慢していたが、月曜日と言うこともあり、そこ…

ブルートゥースイヤホンに雑音が・・・

お昼ご飯を作る時間帯は、2時間ドラマをやっていることが多い。 それで、料理をしている間、30分前後はドラマの内容が見られないので、結局話がわからないまま結末を迎えてしまうと言うことがよくあった。 それで、昔使ってたブルートュースイヤホンを繋…

大雪 その後の様子

今回の大雪は、豪雪地帯では物凄い積雪でニュースになっていたが、わが地域も 歴代最高の積雪量を記録していた。 実家の畑の様子は気になっていたが、雪が道に残っているだろうと今日まで行くのを我慢していたが、やっと様子を見ることができた。 その前に、…

旅行のお土産がなかなか減らない

先日、箱根に行ってきたと言う記事を書いた。 tossy123.hatenablog.com その日は、東京に行った帰りに、ちょっと足を延ばして、これまで行ったことのない場所を訪れたと言うことで・・・。せっかくだから、お土産として、大涌谷で「湯のたまご」を買ってきて…

大雪で畑が心配

昨日は、わが地域も大雪に見舞われた。 この写真は、昨日の朝の庭であるが、すでに20センチ以上積もっていた。 新聞受けの中には、何も入っておらず、お昼頃、販売所に電話で尋ねると、転んで怪我をしたので、新聞は届けられないと言う。 この大雪で、転ん…

ニューロ光 中継器との相性??

昨日は、ニューロ光の回線に変更して、取り敢えずは、1階のリビングあたりのWiFiは、認識できるようになった。 速度は、おーー!!と言うほどではないが、少しは速くなった気がする。 さて、問題は、2階でのWiFi事情である。 昨日の朝の時点で、次…

WiFiの機器本体が変わると、中継器の設定も変更する

昨日は、ニューロ光の工事を行ったことを書いた。 tossy123.hatenablog.com このWiFi本体は、1階のリビングに設置しているので、1階で使用しているパソコンは、すぐにインターネットに接続できた。 ところが、2階のシアタールームで使用しているパソ…

インターネット機器の切り替え工事

先日、とある会社から突然電話が入り、 「ネットの速度が速くなるようにしてみませんか?」 と勧誘された。 以前から、こう言う話は良くあって、結局速度は変わらず、面倒な手続きだけが残ったと言う苦い経験があって、すべて断るようにしていた。 しかし、…

箱根に行ってきた

昨日は、ちょっと遠出して、箱根の観光に行ってきた。 東京方面には、結構行くことはあるのだけど、せっかく地方から東京まで行ったのなら、近くで観光をしたいと思っていた。 ずっと行きたかったけれど、時間が足りないと諦めていた場所だったのが箱根であ…

アラジンの0.2秒で暖かくなるストーブ

寄る年波には勝てない! と言いますか、これまでは寒くても我慢してきていたお風呂の脱衣場、兼洗面所。 朝は服を着ているからまだ良いが、お風呂に入る前と出たときに、強烈に寒さを感じて、このままでは心臓発作を起こしてしまうのではないか!? と心配に…

実家の野菜畑の活用

実家の畑で、毎年各種、野菜を作っている。 例年だと、3月の中旬あたりから、畑の開墾を始めていたのであるが、 tossy123.hatenablog.com それでも、数年前までの「4月になってから」始めていた時期よりも、かなり速く始めるようになってきていた。 しかし…

モバイルバッテリーが届いたので、試してみる

先日、購入を決めていたモバイルバッテリー。 tossy123.hatenablog.com 購入したのは、この製品である。 届いた箱を開けて見ると、 サイズは、スマホよりも少し大きめで、最大の難点は、とにかく重い!! しかし、それは承知のことで、容量の大きさと、超急…

旅行のチケット 往復割引

今度の土日に、新潟を訪れる予定なのだが、さっそく新幹線の切符を買ってきた。 あらかじめ、「乗り換え案内」で検索してみると、総額が54,130円となっていた。 これは、単に新潟への行き帰りの金額ではなく、初日に新潟に1泊し、翌日に東京に1泊す…

蓄電システムの勧誘

最近、また電気関連の勧誘の電話が増えてきた。 以前は、 「太陽光パネルにしてみませんか。」 的な勧誘が多かったが、流石に最近は、パネルの勧誘ではなくなり、それを利用しての蓄電システムを勧めているらしい。 と言うのも、ずっと、我が家はもうオール…

この冬のミカンについて

ミカンの美味しい季節がやってきた・・・はずなのだが、、、 今日は、1月16日で1月が半分過ぎた。 ミカンが好きなので、袋入りの温州ミカンを買ってきたのが、今年に入って3回目。 いつものことではあるが、そのミカンが甘いか酸っぱいか、買ってみなく…

とんど焼き

昨日は、わが地域での「とんど焼き」の日。 去年の記事 tossy123.hatenablog.com 今年は、14日になって、急に 「そうだ。今日は、とんど焼きの日だ!!」 と思い出して・・・。 慌てて、実家に行って、お飾りと書き初めを焼いてきた。 なかなか燃えないの…

歯医者で歯石処理を・・・

少し前に書いた記事であるが、 tossy123.hatenablog.com 歯石処理のために、歯医者に通っていると言う話である。 昨日は、予約を入れ直して行った日であったが、、、 処理をしていただいている看護師さんに、ショックなことを言われた。 最初に処理をしたの…

ボケがひどい??

昨日は、連続で失敗を2つしてしまった。 ひとつは、歯医者に予約を入れていたのに、気が付いた時には、予約時刻を2時間ほど過ぎていたこと。 午前中に、記事を書くことに集中して、午後は、その続編の記事を書くために下準備をしていた。 その記事と言うの…

NGT48 7周年記念公演 第2部 (転載)

昨日の記事の、続編です。 ameblo.jp

NGT48 7周年記念公演を観たこと (転載)

このブログ「笑顔な毎日123」は、日々の記録として、毎日書くことを目標としてきていた。 話題については、もう何でもありだが、趣味がほとんどで、 「野菜・園芸」「健康」「家電」「投資」など、その他いろいろなことを記事にしてきていた。 だたひとつ…

モバイルバッテリー 製品の候補決定

1月8日に、モバイルバッテリーの買い換えを検討していることを書いていた。 tossy123.hatenablog.com その時での候補の製品は、以下のものであった。 しかし、この製品は、急速充電についての記述がなかった。 そこで、他の製品を探すことに・・・。 わた…

歯の治療 と言うより 歯石処理

歯の治療をしてきたことは、昨年の11月に書いていた。 tossy123.hatenablog.com その日は、銀歯を入れ直すための準備段階で、次回は、それをはめるだけのはずであるが、歯石が溜まっているので、ついでに処理をしていきましょう。 と、当然のようになって…

旅行割引限定クーポン

今朝、メールを開いてみたら、これはラッキーかも!?と言う内容のものが届いていた。 おーー、7,500円も割引とは、お得だなあ!!と。 これは、先日、全国旅行支援を利用して、東京方面の宿を予約するのに、いつも利用している旅行会社では、まだ割り引き…

モバイルバッテリーの買い換えを検討

スマホを持ち歩くのに、近場での移動なら別になんともないが、泊を伴う旅行をするとなると、あっと言う間に電池切れになってしまうので、モバイルバッテーを利用している。 現在、使用しているのが、 Power Bankと書かれたものである。 文字が読み…

年賀状 来年以降はどうするか

12月の中旬に、年賀状について書いた記事 tossy123.hatenablog.com この冬の年賀状の時期は、昨日をもって終わった感じである。 年賀状を出さないと決めたと言う話をあちこちで聞くようになっていたが、それでもとと思って書いた今回の年賀状。 枚数は、1…