笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

野菜が育ちすぎてしまった

実家で育てている野菜。

ちょっとほったらかしにしておいたら、こんなになってしまっていた。

 

春菊

葉っぱが大きくならないで、背だけ高くなってしまった。

 

ほうれん草

これも、背が伸びてしまって、もうじき花まで付けようとしている。

 

他の事に目が行ってしまって、間引きと追肥と言う重要な作業を怠ってしまったのが原因だと思われる。

 

ニンジン

これは、順調に成長しているかに見えるが、結局は、上の2つと一緒で世話不足の感は否めない。

 

そして、ブロッコリー

一度収穫した後、側面から覗いていた小さなブロッコリーの子供が瞬く間に大きくなってしまっていた。

 

もうこうなってしまっては、食べられたとしてもまったく美味しくないであろう。

 

あとは、花が咲いて、その様子を観察するしかない。