笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ドライヤーの取っ手が壊れた?

長年、愛用してきたドライヤーの取っ手が、おかしい。

普段は、取っ手をこのように折りたたんで、壁に掛けている。

 

そして、使用中は、

こう言う状態なのだが、、、

 

使っているうちに、だんだんと取っ手が折れてきて、

吹き出し口が定まらなくなってしまった。

 

ネジが緩んでいるのかと思って、つついてみたが、ぎっしりとネジは締まっていて、そう言う問題ではなさそうである。

 

そこで、もう折りたたまなくてもいいのではないかと考え、

セロテープで、きっちりと動かないように止めてみることにした。

 

こんなふうに。

 

これで、仕舞っている時も、いつもこの状態になってしまうが、わたしひとり使うだけなので、これで大丈夫だろう。

 

持ち運ぶこともないだろうし。