笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

スマホケース(手帳型) 付ける派 付けない派

スマホデビューして、もう3年近くになる。

未だに、電話の出方がスムーズにできず、通話しようと手間取っているうちに、着信音が切れてしまうことがよくある。

 

それで、こちらからかけ直すことが多い。

 

その原因は、2つある。

 

①通話ボタンをスライド(スワイプ)しないと出られない。

・・・そのスライドをどこまでずらすのかがよく分からない。

(スムーズに出られる時と、もたもたして切れてしまう時がある)

 

スマホケース(手帳型)の蓋?(綴じて開かないようにする取っ手の部分)がマグネットでうまく開かなくて、画面が見えない。

f:id:tossy123:20210122145135j:plain

 

 

この取っ手の部分が

うまくはずせない。

 

 

 この状態から、まだ脱していないのである。

 

そこで、このケースが少し傷んできたこともあって、新しいものに買い換えようかと悩んでいたけれど、そもそも電話にうまく出られないのでは、買い換えても仕方ない。

 

 

ケースを付けたのは、胸ポケットに携帯を入れていて、用事があって小走りすると、携帯を落として傷をつけてしまうことがよくあったからである。

 

水の中に落とすことはないけど、地面に落として傷つけることがよくあったので、それを防ぐためであった。

 

スマホは、携帯と違って少し大きいので、胸ポケットに入れることもなくなったし、小走りすることも今はほとんどない。

 

従って、落として傷つけるような機会は、ほとんどないのである。

 

以上のような事で、思い切って、ケースを取り外してみることにした。

f:id:tossy123:20210122145414j:plain

こんな感じである。

 

ところが、取っただけでは、スマホの裏側が両面テープが張り付いたままで、見た目も悪い。

f:id:tossy123:20210122145539j:plain
f:id:tossy123:20210122145550j:plain

指で注意深く、丁寧に剥がしていく。

 

f:id:tossy123:20210122145715j:plain
f:id:tossy123:20210122145733j:plain

すると、割と簡単に両面テープは取れ、跡形もまったく気にならないくらい綺麗になった。

さて、②の場合の

ケースが邪魔をして、電話に出られないというのは解消できたのであるが、はたして、スライドをうまくできるかが次の課題となる。

 

★スライドするのではなく、通話ボタンを推すだけで電話に出ることができるようにならないものか・・・。

 

本日から、スマホケースを付けない派に生まれ変わって、ちょっとすっきりした気分である。