笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

もう、すっかり秋だ

3日間ほど家を留守にしていて、帰って来たら、すっかりと景色が変わっていた。

と言うよりも、環境が変化していた。

 

ひとつは、昨日の記事にあるように、

tossy123.hatenablog.com

畑に植えていた野菜が、ちょっと見ぬ間に成長していたこと。

 

そして、部屋の中に、ストーブが設置してあったことだ。

そう言えば、朝はめっきり寒くなって、そろそろストーブが欲しいなと思っていたのだけど、まだ出すのは早いかなとも思っていた。

 

それが、わたしが留守をしている間に、妻が出してくれていたようで、有り難いなと思う。

 

しかし、今日現在まで、まだ使用はしていない。

 

そして、もうひとつ。

こたつも設置してあったことに気が付いた。

 

これまで、リビングでは、ごろんと寝っ転がってテレビを観ていて、ついうとうとしてしまっていたが、、、

 

今度からは、うとうとどころではなくて、ぐっすり眠ってしまう危険性が出てきてしまった。

 

一度、こたつに入ってしまうと、なかなか次の行動に移れない癖は、なんとかしたいものである。