笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

蜘蛛の巣が多すぎじゃない???

バルコニーで、ゆっくりと周りの景色を眺める。

 

夏場は暑くて、洗濯物を干すときくらいしか、バルコニーに出ることはなかったが、、

 

秋も深まり、ひなたぼっこをしても良いくらいの過ごしやすさになってきて、久しぶりにじっくりと周りを見渡してみる。

 

すると、

蜘蛛の巣がいくつも張ってあるのを発見する。

 

洗濯物を干しながら、あそこに蜘蛛の巣があるなと思ったことはあったが、こうしてじっくり見てみると、あちこちに張られていた。

 

いつもなら、軒下とかで蜘蛛の巣を発見したら、すぐに除去するのであるが、

バルコニーからは手が届かない、電線に沿って張ってあるのだ。

 

除去しようにも、少し遠いのだ。

 

 

そして、今朝見たら、また成長しているように見える。

しかも、2匹が競い合っているようにも・・・。

 

これ以上増えて、見た目が悪くなったら撤去しようと思うが、もうしばらく様子を見てみようか。いつまで、