笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

野菜の苗を植えた

野菜の苗をホームセンターで買ってきた。

 

写真上から、ブロッコリー、キャベツ、

左 トマト、キュウリ    右 ナス、ピーマン

 

まずは、植える位置の確認。

 

 

いざ、植えようと思ったけど、何かこれまでと違うような・・・

 

そう、防草シートを張るのを忘れていた。

 

シートを張って、それから植える位置の確認。

 

これで、良しと。

 

穴を掘って、ひとつひとつ丁寧に植え替えていく。

 

手前のキュウリを植え終わったところ。

 

タマネギを植えている。

 

 

暑さ対策のために、穴の部分に藁を敷く。

 

 

これで、今回の作業は完成。

左から、キュウリ。

2列目は、奥がピーマン、手前がナス。

シートなしの畝は、タマネギ。

そして、右がトマトである。

 

買ってきていたキャベツとブロッコリーは、しばらくしてから植えようと思っている。