夏野菜を植え付けてから、約1週間が経過した。
最初は、3/14のジャガイモを植えたのが始まりで、
キャベツ・ブロッコリー
キュウリ・トマト
ナス・ピーマン
最後に、マクワウリ・スイカと植えてきた。
それぞれの生長の様子を
ジャガイモ

同時に植えたはずが、右の畝は早々と芽を出したのであるが、左の畝は、1部を除いてやっと芽が育ち始めた。
畝によって、ジャガイモの種類を変えているのが生長の違いだと思うが、左側の畝の手前は、右側に植えたものと同じだったかは覚えていない。
ただし、これも右の畝よりもかなり遅く芽が出始めたので、植えた深さも遅くなった原因のひとつかもしれない。
次に、キャベツとブロッコリー

ネットをかぶせているので、違いは分かりにくいが、奥側がキャベツで手前がブロッコリーである。
これも結構大きく育ってきている。
が、まだ球は出来てきてはいない。
同時に種から育てているキャベツは

各ポットに2本ずつに間引きしていたが、伸びてきたので、

各ポットに1本だけに、さらに間引いた。
他の野菜 全体像



キュウリ トマト


ナス ピーマン

マクワウリ
ちなみに、冬を越した野菜が、こちら。

タマネギは、結構大きな球になってきている。
まだ、葉が倒れてきていないので、収穫はもう少し先になりそうだ。
奥側に見えるのが、

ほうれん草。
もうここまで大きくなってしまったら、食用にはならない。
花が咲いてくると思うので、鑑賞・観察用にしている。
隣がニンジン。

冬の間は、葉っぱがぺしゃっと地面に張り付いて茶色っぽくなっていたが、1月中旬くらいから段々と蘇ってきて、元気いっぱいに生長している。
この写真を撮っているうちに気が付いたのであるが、

タマネギ、ニンジンの先の建物に何やら怪しげな物体が・・・。
この建物は、薪を大量に保管しているのであるが、その入り口にぽつんと

気持ちよさそうに、こちらの様子をうかがっている猫がいた。