笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

やっと芽が出た ジャガイモ

3日間、ほったらかし状態だつた、実家の畑に行ってみた。

 

この時期に、3日も水やりをしていないと、苗が萎えたり、枯れたりしても仕方ないものだが、雨の日が続いたので、しっかりと育っていた。

 

まずは、ずっと目がなかなか出てこなかったジャガイモ。

 

はっきりと芽が出て、葉っぱも広げていた。

 

他にも、

 

あと、2カ所、芽が出ていた。

こちらは、この日の朝方に出たばかりなのかな。

 

そして、タマネギは、

 

全部で、23本の芽が育っていた。

 

まだ出ていない芽は、6~7か所か・・・。

もうしばらく待ってみよう。