笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

種蒔きで育てているナスとキャベツの生長

秋用の野菜として、ジャガイモやタマネギの後作として植える予定にしている野菜。

我が家の軒下で、育てているが、たいぶ大きくなってきた。

 

tossy123.hatenablog.com

7/6の記事の中で、ナスは、

各ポットに2本ずつに間引きをしていたのが、

今朝は、

ここまで大きくなってきた。

もう大丈夫だと思って、1本ずつに間引くことにした。

これで、もう少し大きくなったら、畑に植え替えしようと思う。

 

キャベツの方は、

 

この程度であったが、今朝は、

育ってきているが、両端のポットからは、芽は出そうもない。

そこで、間引くとともに、芽が出ていないポットにも植え替えをすることに。

 

各ポットに2本ずつにして、芽が出ていないポットには、1本だけ植え替えをした。

 

こんな感じである。

 

キャベツの方は、まだまだのようであるが、心配なのは、1本だけ植え替えをしたものがそのまま育ってくれるかである。